ご訪問ありがとうございます!

 

家族構成

 

47歳の父会社員

42歳の母パート

高校3年の息子

中学3年の娘

フレンチブルドッグ ♀

 

我が家の経済事情を記録するブログ

 

 

こんにちは~のらです。

 

最近の私…

何もやりたくない病にかかっております。

 

生活に支障をきたすことはないのですが、

節約、料理、家事がやりたくない。

 

仕事にはいける!

友達とのランチも行ける!

犬の散歩もできる。

最低限の家事はやれる!

(掃除、洗濯、食器洗いなど)

 

 

一番できないのは、料理。

もともと好きじゃないし、何を作っていいかわからなくなっている。

 

そして、洗濯物を畳む。

これも、今までも溜めがちだったけれど、さらに畳みたくない。

タオルがなくなって、やっと重い腰をあげる。

 

節約は、献立を考えられなくなっているので、何を買ったらいいかわからず、まとめ買いができない。

 

今日食べる分を買っては来るけど、節約は考えられない…

料理したくないから、すぐに食べられる簡単なものを買ってくる。

(冷凍食品が大助かり)

 

軽い鬱なのかな…

家族が寛大なのが救い…

 

子供たちのお弁当が悲惨な事になっているが、

文句も言わずに完食してくれるのが救い…

 

もうすこし、気分が上昇するのを待つしかないな。

特に悩みがあるわけでもないのに…

 

そんな中、わんこが脱走

息子が学校行く時に、私が玄関開けた途端に走っていってしまった。

息子が追いかけて、すぐに捕獲できたけれど、

私が逃がしてしまったと落ち込んだ。

 



 

家計管理とか、節約って相当な精神力が必要なんだって、元気じゃなきゃできないことなんだって自覚した。

 

早く気分上昇しますように泣き笑い


また、節約料理頑張りたい。

 

 

では〜また👋

 

 

 映えるお皿が欲しい💕

 ジレ欲しい飛び出すハート

 

 

ポイントサイトに助けられております!

家計の足しになりますよ😊

ポイントサイトのポイントインカム

 

ポイ活ならワラウ