こんにちは!Ruriです。


今日は叔父の高齢者施設入所のお手伝いに

行ってきました。


入院していたので、病院にお迎えからの

ホームセンターで必要なものを購入


一旦叔父の家に戻って、昼食。


持っていく荷物を積んで施設まで送り届け


施設入所手続き

これが、大変。

記入する書類の多い事…笑い泣き


施設入所が終わったら、空家になる家の冷蔵庫を空にしたり片付けをして…


朝から晩まで働きました。



今日集まったメンバーは

母(叔父の姉)、私と夫、妹と義弟の5人



そして、謝礼としていただいのはこちら💁‍♀️




500円玉貯金をみんなで分けて

1人15,000円づついただきましたデレデレ


長きにわたる入院生活と、施設入所するにあたり、現金の持ち合わせがないとの事


総額75,000円貯まっていた貯金箱みんなで分けてとの事。ありがたいデレデレ




叔父、まだ71歳だけど、

肺炎から重度の肺気腫になり、バツイチ子無しの叔父はもう一人暮らしは難しいと施設入所を決意しました。


寂しいだろうけど、仕方ない。

同じ施設に祖母(叔父の母)もいるのです。

今頃、親子水入らずで過ごしているかな。


では〜また👋


50%ポイントバック💕可愛い💕