お酒:バスカー(ハイボール)

つまみ:めんま

 

どんどん飲む、バスカー。

赤と灰色を飲んでみたい。

親友が上記ではない、限定品を購入できたと聞いて、ちょっと欲しくなってしまった。

 

酒は飲むためにある。レモンハートのマスターなら怒るぞと、私は言った。

また、私と飲むのはどうでしょうか。と迫ってみた。

 

答えはNOだった。山崎12年のボトルを今年も買って飲みましたよ、と自慢したのがいけなかったのだろうか。

 

酒飲みの関係というのは、薄氷の上で踊っているようなところがある。(この日本語大丈夫か?

今回は落水してしまったようだ。

 

 

さて、今日も簿記3級。

 

・簿記上の現金

・現金過不足(なんかこれ、めっちゃ怖い

・預金(普通・定期、当座

・当座預金に関する処理

・小口現金(ただちに補給を言う言わないの処理判断面倒くさ

 

今日思ったのは、売掛金とか買掛金というのは、やり取りの上で直接見えるのかどうかということ。

実務の中だと、誰が判断するのかわからないから、どういうお金の流れになっているか理解していないと判断できなそう。

できるのかな?

 

ところで、友達に営業職がいるが、年間でいくら使って接待していいよ!と言われているようだ。

これも小口係に相当するんだろうか。補給を都度するなんて聞いたことはない。

 

以前、接待費で処理するから今日は少し持つよ!っていう事があった。

しかし、バレたのかそれ以降は言わなくなった。

 

職務というのは個人の私利私欲であってはいけないのだ。