脱ステの保湿は要?不要?

ってよく聞きますが

保湿やめたら一発アウトで

アトピーめちゃめちゃ酷くなるので

本当にやめてくださいませー煽りびっくりマークびっくりマーク

と私は考えますー

 

だって普通の肌のひとも、

普段から保湿しますよね?肌キレイな人ほど

お顔も、身体も保湿命昇天

といいうことは、、、乾燥しがちな

アトピー肌には保湿は必須では昇天はてなマーク

 

と冷静に考えればおのずと、

保湿は不要!自分の免疫力を上げるんじゃ!

などと安易に取り入れるのは

アトピー肌には危険なことが理解できますよね昇天

(冷静になればね・・・)

 

そこで保湿剤について、調べていましたら

ヒルロイドって別に保湿効果そんなナイ

という壁にぶち当たりました真顔

 

アトピーの方以外にも、

ヒルロイドがめちゃめちゃ大流行りしたので

「ヒルロイド」が肌に良い!?とか

目に、耳にしたことがある方は

↓たくさんいるのでは?

 

 

 

 

 

 アトピー肌のわたしは

普通に皮膚科で処方してもらっていたので

(↑この樽でw)

「ヒルロイド=保湿剤」と思っていたので

ずーっと顔以外の保湿剤として

全身に使っておりましたにっこり(えっ無知すぎ?)

 

なぞに人気が出てしまったせいで

この10月から値上がりになってしまうよね…

(ただ、美容目的以外の場合は値上げ適用外のようです各自病院に確認してね)

 

そんな事もあり、

他になんか保湿剤あるかな〜と調べ始めましたら

「ヒルロイド」ってべつに保湿効果に優れている訳ではないらしいびっくりマーク

↓たいして保湿性の持続力もないのだそう↓

 えぇまじっ爆笑びっくりマークはてなマーク

 

「美容に効く」とか、「保湿剤として」

といっているのは日本人だけらしいです。

ヒルロイドは

血行をよくする効果が本来の作用らしく

保湿効果はおまけみないな感じらしいのです凝視

アトピーはまあ確かに、

血行良くして血液循環させることも

大事なことだから、処方しているのかな・・・?

運動して汗をかくことは

↓アトピー肌には大事なのでねっにっこり

 

そんなこなで

アトピー落ちついている時期なのと

処方されたヒルロイド無くなってきたこともあり

保湿効果を期待するなら、こっちの方がマシ!

紹介されていた

「ニュートロジーナのディープモイスチャーローション」とやらを

Amazonで買ってみたので今日から使ってみたいと思いますニコニコ

超乾燥・敏感肌用が登場してたので、

↓緑のそちらにしてみました昇天

伸びはまずまず、匂いもなくて良いよにっこり

程よいペッタリ感 笑

 

 

あっしかしびっくりマークアトピーめちゃめちゃ出てて

痛い、辛い、眠れない!

みたいな方は、まずはきちんと

皮膚科へいってくださいね昇天

気持ちが不安になってしまって、

助けて〜ネガティブと思ってる時に脱ステとか

心に響きやすいと思うのですが、、、

わたしもそんな時期に脱ステやっみて

酷いコトになりましたので魂が抜ける

オエー脱ステダメ絶対オエー

 

1フィンガー(人差し指)=手のひら2枚分の面積

のクスリをぺったり塗るのよ昇天

(ティッシュが肌にぺったり付くくらいが、

保湿剤もお薬もアトピー肌には

適量らしいのよ昇天)

↑コレ知らなかったよねびっくりマーク教えてくれる皮膚科の先生に会ったことあるはてなマークはてなマーク

 

脱ステしてみたとき、

保湿剤は不要の言葉に踊らされ

肌カッピカピになって、顔にはヘルペスできたりと

ひっどい自体に落ち入りましたので

保湿なしが引き金となり一発で

theアトピー肌に逆戻り(アウト)した経験ありますので

オエー脱ステダメ絶対オエー

 

ごきげんよう昇天