アトピー肌改善には、

とにかく植物油脂の種類や質に気をつけるのが

第一歩かなと思うのです。

が、、、


サラダオイルなどの一般的な

調理油の代わりに私が使用するオリーブオイル!


しかし、値段の上がり方が半端ないって煽り


オリーブオイルも2種類使っていて、

炒め物とか加熱して使う用の

ちょっと安い700円くらいのもの、

もう一つは

サラダにかけるちょっと良い1500円くらいの

2種を買ってました。

んがっっっ、

最近どちらも倍の値段になっているんです無気力


基本の油として使ってるので、

コレは結構辛いぞ。。。

ただでさえ、普通の油より少し高めなのに。


左はカルディで1500円ほどだっのに

(1〜2年前は980円とかだったと記憶)

今年に入って1980円、

最近見たらついに2980円に。。

さすがに買わなかった。


3000円ってめちゃいいオリーブオイルの値段やん真顔きゃん煽り


右は、イオンリカーで見つけた1000円くらいのなんか良さそうな(ノンフィルターふう)の

オリーブオイル。

容量的にも、こっちの方がお得かな。

味はまだわからないですが、

ちょっと買いだめしなきゃな〜



イタリア?で、オリーブが取れなくて

価格が高揚してるそうです。

普通に、

物価が上がってるのもあると思いますが。


酸化しないように少量を買うのが良いらしいですが、私はそんな事言ってられないかな〜無気力


ってか、サラダ油を使わないようにする事の方が、真っ先に優先するべき事と私は思います物申す


手鞠ちゃんでした昇天