10年もインスタなどお休みしていたので、

(基本ただ見るだけ)

最近の発信の方法を色々勉強し始めました。

やはり動画が今はバズりやすい、ということでどれくらいのレベルのものを

自分で作成できるものかと思い。。

スナップの時も、わたしは写真撮ってなかったので。笑

 

まずアリもの動画で、簡単な方法で作成してみようと思い

皆さん動画撮ってたな〜と思い出し

昔の動画送ってもらおうと思ったら・・・

写真と動画の見分け方がわからない!というお返事。笑

 

時代の流れ(携帯ショップのゴリゴリの営業により?)で、

皆さんスマホ持ってますが、やはりなかなか使いこなすのは難しいですよね。

 

 

今の65歳くらい(自分の母親世代)は、

クレジットカードでネットショッピングはめちゃ使ってる世代ですが、

ここより上の年齢になると、なかなか壁があるなと改めて感じました。

 

PayPayもあまりつかってないみたい。

まあ色々、困った詐欺が多いですからね。

ご家族は使いこなせない方が、安心なのかしら。

でもお得なことがわかると、その辺は嬉しいと思うんですよね。。

 

とりあえず、アリもの画像&動画で

イメージ動画的ものの制作がんばってみます。

 

まだ今後の動きについての詳細はきまってないのですが、

短い期間になるとは思いますが、

徐々に進めていきたいと思います!

 

またね!Mariちゃんより