こんばんは😊


読みに来て下さり


ありがとうございます✨



1週間以上前ですが、山田ジャパンさんの舞台を観て来ました。



福ちゃん主演の山田ジャパンさんの舞台『優秀病棟 素通り科』は、去年たくさん観た舞台の中でもかなり好みのタイプで、心に刺さる舞台でした。


山田ジャパンの皆さんの雰囲気もとても良くて、気付けばファンになっていました🥰


『不安の倒し方について』


このタイトルにも惹かれました😊


登場人物は「こう言う人、いるよねー」って、本気でイライラしたりクスッと笑えたり😡😏


上からガンガン言ってくる人、声もデカいし苦手なタイプ😓

正しいこと言ってるのは分かるけど、うざいしうるさい(笑)


『優秀病棟 素通り科』の時に福ちゃんの妻役だったまなみんさん、今回も可愛かった〜🥰


まなみんさんは元宝塚なので、カテコの登場の仕方が1人だけやたら格好良い😍

それをカテコの挨拶でいじられていました。

あさこさん「そろそろ逮捕だな(笑)」って🤣

私は登場もだけど、お辞儀の仕方も格好良いなと思いました。

体がピタッと二つ折りになっていました。

めっちゃ体が柔らかいんだなって😚


ちなみに亀ちゃんも、綺麗な二つ折りのお辞儀をします💗


カーテンコールもワチャワチャ楽しくて、「カーテンコールと言うよりアフタートーク」ってあさこさんが仰ってました。

毎回こんな感じらしいです(笑)

あさこさん中心にトークが繰り広げられ、笑い転げているキャストの方もいて本当に楽しかったです🤣


今作で2回目ゲスト出演のDISH//の矢部さん。

矢部さんのお芝居を観るのは初めてでしたが、とても良かったです🥰

抜け殻のように淡々と喋っている時と、感情をむき出しにして長台詞をまくし立てるように吐き出している時と、全く違う人に見えました。


あさこさん森さん夫婦は、お2人とも表情豊かで面白くて、めちゃくちゃ笑わせて貰いました🤣


心に響く台詞もたくさんあったし、色々考えさせられたり、たくさん笑って、少しホロリ。

観劇後は清々しい気持ちになりました😊



11月も同じ劇場で公演があるそうなので、今からとても楽しみです。