トンガは今・・・ | てらいち 、です

てらいち 、です

日常のこと,稽古での気づき,自然の移り変わり・・・

あの凄まじい大噴火から1日以上経過しました。

日本やアメリカ、南米にも津波が到達したとのこと。

 

依然としてトンガの状況は伝えられていません。

 

噴火した火山と首都とは70kmほどしか離れていないとのこと。

火山灰や津波の被害を受けているのではないかと思われます。

空振による被害もあったかもしれません。

たいへん気になります。

 

トンガ王国からは、東日本大震災の折、日本政府へ義援金が送られていたそうです。

 

どこか支援団体、機関が義援金や寄付金の募金をすることと思います。

すぐに送れるように準備しておきたいと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ