この時期つわりも明けて元気になった事と
妊娠生活に少慣れてきた事もあり
気が緩んでめっちゃ食べてた🐷

ただ、前怒られたラーメンは避け、手作りで
妊婦さんが食べれるもので栄養があれば
なんでもモリモリ食べていた🍴

特にすき焼きにハマり、〆のうどんまで
しっかり食べていたりしたので、もちろん
体重は順調に増加していった😂いやダメ🙅‍♀️
もともと肥満でBMIが高かったので、
出産時理想体重が妊娠前+3キロに設定されていた
が、5キロ増加し食べては体重計に乗り自己嫌悪
の日々を繰り返していた🐷

せめて運動しようと、週3はウォーキングで
8000歩目指して川沿いを歩いた。
一人で鳥追いかけたり🦅猫見つめたり🐈
(トキソプラズマ抗体なかったので触れず )

頑張ったけど体重は全く変わらず増加傾向。
のちに、ウォーキングより食生活の改善!
とウォーキングだけそんなやっても
あんま意味ないよ発言を
助産師さんから受けて心折れる😂