店舗のみんなも本社の方々も快く受け入れて下さり
2020年10月から妊娠悪阻で休職に入りました。

妊娠生活、ニコニコ穏やかにと想像していたのが
見事に覆され、毎日その1日を乗り越える事しか
考えることが出来ませんでした😭
自分の家でさえも、どこにいても何かの匂いがして
逃げ場がなく感じていました。常に嗚咽。
(特にトイレとお風呂の匂いが無理でした)
芳香剤など匂いのするものは全て直し込み
ボディーソープ、シャンプー、洗剤類も
全て無香料のものに買い替えました。
旦那の匂いも無理になりソファーで寝てもらい
極力近くに来ないでもらいました(ごめんね😭)

食べづわり、吐きづわり、匂いづわり
が顕著でしたが、食べたいのに食べたいものが無く
水分も水が飲めず100%のリンゴジュースだったので
この時期めちゃくちゃ太りました💔

あと、夜中のラーメン。お腹が空いて寝れないけど
ご飯作る体力は無いのでチキンラーメンのカップ麺。
これ病院で怒られました😂当然。

この時期、ここに赤ちゃんがいるのね✨うふふ💓
なんて事も全く考えられませんでした😳

まだ妊婦の自分の生活を割り切れず
仕事もせず、寝てるか食べてるか
仕事をしてる夫に家事全部をやらせてる状況に
私こんなんでいいのか、、と思っていました。

周りの先輩ママや助産師の方に相談すると
「今はとにかく食べれる物を食べて、
赤ちゃんの為にゆっくりするのが仕事!」
と、言ってもらえて少し楽になりました✨

妊娠初期の流産確率が高い事
自分は手術直後である事を考えると
少しでもリスクのある行動はしたくなくて
ひたすら寝ていましたが、怒涛の日々を乗り越え
通常より少し遅めではありますがつわりの時期を
乗り越えました!🎉👏
(一般的に16w頃落ち着くといわれてますが
私は20wくらいにふと楽になってました )