2020年に入って妊活始めました。
タイミング法で毎日お腹にカイロ貼って
お酒もほとんど飲まずに励みました💪

仕事柄シフト制で生活が不規則だったので
食生活や睡眠時間が改善できず
自律神経が乱れ気味で試行錯誤しました!
※最終睡眠薬で無理やり寝てました

3月頃?からコロナがぼちぼち流行しだし
4月にはやばいぞ、という流れになっていて
スムーズにいけばコロナ禍での妊娠になる事に
夫婦で困惑し話し合いをしている間に
子宮頸がんの高ステージであることが発覚。
(妊活の為についでに調べたくらいのものでした)


先生から二択を迫られ悩みました。

1.すぐに癌にはならないと思うから、今まで通り妊活を続けて出産後手術

2.すぐに手術後、多少リスクはあるが妊活再開

子宮頸がんの手術をすると赤ちゃんを支える部分が
不安定になってしまい流産の確率があがる
というお話を受け悩みましたが、高ステージ、
また夫や両親の希望も受け2を選びました。

手術は5日ほどの入院で無事終わりましたが
コロナ禍での入院で1人きりで寂しかったです🏥

その後、夫と話し合い今後も何が起こるかわからない
ということで術後先生の許可が降りて
1ヶ月後から妊活再開しました👶

会社も手術前から約1ヶ月お休みを頂き6月頃復帰。
傷病手当金も頂きありがたかったです🙏💦

5.6.7月と成果がなかったので8月に初めて
排卵日検査薬を試してみました!
するとルナル○さんで指示されていた排卵日と
全く違う日に排卵日陽性が出ました😂


その時に授かり、9月妊娠発覚します🎉
妊娠発覚に続きます👉