にゃ~んこの紹介。


うちのわんぱくおじいちゃん、すでに17歳です
長く一緒にいるせいか、もうべったりあまあまちゃんです。


仕事帰ってくると「おかえり」をしてくれ、

足元でにゃーにゃー鳴いてても、抱き上げるとおとなしくなり、

トイレいくと一緒についてきたり、

お風呂入ってると、風呂桶の蓋の上に乗っかっておとなしくしてたり、

夜、寝るときは布団に入ってきて腕とわき腹の間にはさまり、肩まくらして寝たり、

朝、おなかがすいてたら顔舐めて起こしてきたり、


あ、あと名前呼ぶと振り返って、返事したり、寄ってきたり。

ちょ~がつく甘えんぼですね。


これ、膝の上に来たので、毛布掛けてかくしてみました。


    ↓


あまなつのブログ

「んにゃ?? 隠れて寝てたのに・・・起こしたね?」


なんて思ってたり、思ってなかったり。



あまなつのブログ

「なんにゃ? くつろいでる余に何か用かにゃ?」


「赤いイスのポヨポヨ部分は気にしちゃだめにゃ!」



あまなつのブログ


あご、なでなでしてる最中です。

うっとり~


そうそう、にゃんこの名前は「ある」です。

いろんな名前で呼んでも反応しなかったのですが、「ある」と呼んだ時にだけ振り返って「にゃ」と返事したんです。

そのあと別の名前呼んでも反応しなくて、また「ある」って呼んだら返事したんです。


不思議だよね~ ( ´艸`)

それが名前の由来です。


以後おみしりおきを~^^