え~・・・あ~・・・うん・・・あれだ・・・マビに飽きた!orz

いやはや・・・BOT復活やらデザドラ瞬殺チートとかいろいろ問題になっていたのもありますが

やっぱりメインストリームが終わって特にやることがなくなってしまったので・・・。

ということで、もしかしたらこのまま引退かもしれませんがマビ休止期間となりました。

知り合いの人たちには迷惑をおかけしますがすみませんm(。_。;))m


と、いうことで何かほかのネトゲをと探してみた結果・・・

ファンタジーアースゼロをはじめることになりました。

このゲームの特徴としては・・・ん~・・・戦争?

これには5つの国があり最初のキャラ作成をしてログインするときに自分の所属する国を決めることになります。

ネツァルエルソードカセドリアホルデインゲブラントの中から1つを選ぶことになります。

ちなみにおいらはゲブラントにしました。

理由は・・・国王がスラム出身の設定でしかも若くてカッコいい人だったから!(ぇ

ちなみにサーバは一番上のにしました。


そしておいらのメインキャラの名前はアヴェr・・・ではなくアヴェンです!

いや、最初はアヴェルにしようとしたけど重複だったのでマビ始めたころ失敗したキャラの名前に・・・

ちなみに3人までキャラは作ることが可能で、サブにミルエル、サードにアメリアというキャラを作りました。

そして職業があるのですが・・・なんと3つしかありません。

これでちょっと少ないんじゃないと思ったら大間違い。

職業ごとに性質の違うスキルが準備されてるためどれを伸ばすかによってまったく役割が変わります。


そしてメインのアヴェンはスカウト、ミルエルはウォーリア、アメリアはソーサラーとそれぞれの職業に振り分けました。


まずウォーリアですが、戦争では前線で敵をバッタバッタと倒せる高火力をもつ戦士です。

武器は片手武器と両手武器の2つが装備でき、それに対応したスキルが使用できます。

ミルエルは両手装備でひたすら高火力キャラに仕立てました。


次にスカウトですが、短剣2本と弓が使える近距離と遠距離で戦えます。

ただウォーリアほどの火力はなく、短剣は敵への状態異常、弓は遠距離からの攻撃がメインとなります。

メインのアヴェンは最初弓のみのキャラだったのですが短剣のみにしました。

またスカウトはハイドという敵から自分の姿が見えなくなる技を持っているのでそれを使っての奇襲もできます。

そして威力の低い短剣でもパニッシングストライクという上位技だと一気に多くのHPを奪うことができます。


最後ににソーサラーですが、これはいうまでもなく魔法使いです。

炎、氷、雷の3つの系統の魔法が使えそれぞれに特徴があります。

炎系は当たるとヒート状態となりHPが自然に一定時間減り続けます。

氷系はヒットすると相手を移動速度減少、凍結状態にすることができます。

雷系は高低差なしで相手を攻撃することができるのが特徴です。

サードのアメリアは今のところ炎の中位技、氷系の初級技を取得していて、最終的には炎と氷を使い分ける

ようにしようと思ってます。


他にもいろいろとあるのですが話すと長いのでこの辺にしておきますかね・・・。

おそらくマビには滅多に顔を出すことはないと思いますが今までありがとうございました。