出産が終わったのでブログを終える予定だったけど、また入院になったので続きを書きますえーん





産後の入院のお話です悲しい





出産し、ベビーちゃんと共に退院した、
4日後に異変は起きた…。



ベビーちゃんと退院した日の
私の血圧は高めだったキョロキョロ



病院から用紙を渡され、
朝、晩に血圧を測り、
140mmHg/90mmHg以上が2回続いたり、
眩暈や頭痛、目がチカチカするようなことがあれば、病院に電話くださいと言われた。



帰ってから朝晩測っていたけど、
基準値内で気にすることはなかったニヤリ



退院して4日目の夜、血圧を測ると、
170とか180とかで
機械が壊れてるのかびっくりと思って、
旦那の血圧を測ってもらうと
基準値内の数値だった。



なので、機械が壊れてるわけではなさそう。
何回測っても160以上で血圧が高いガーン



そう思ってるとなんだか
頭痛がして目がチカチカでしてきたネガティブ



朝まで待ってみようかとも思ったけど、
脳出血とか起こしても大変だし、
と思い病院に電話した。



たまたま切迫早産の治療で
処方されていた薬のニフェジピン※ が
36週で早産になった為、少しだけ残っていた。

※切迫早産入院時はアダラート、退院時はニフェジピンを処方されていた。どちらも血圧を下げる薬。子宮収縮抑制剤として出産まで服用していた。 



電話でお話ししてから、
薬を飲んでみたけど、血圧が下がらないショボーン



そのまま放っておくと危険だということで、
旦那とベビーちゃんを家に残し、
私は緊急外来で病院に行くことに泣くうさぎ



緊急外来で、血圧、血液検査、尿検査を行う。
薬を服用してから2時間経っているが、
血圧は144mmHg/92mmHgと
やっぱり血圧は高め。



妊娠高血圧症候群のGHと診断。
出産後でも妊娠と名前がつくとのこと汗うさぎ



管理入院になりました…泣



入院中ベビーちゃんのお世話は
旦那に頑張ってもらうことにびっくり