32w1dの続きです。

昨日の血液検査の結果、バセドウ病悪化ガーン





TF3、TF4両方上昇。




ヨウ化カリウム丸2錠、

メルカゾール2錠へ変更。

薬1錠ずつ増やすことに汗うさぎ




まずは甲状腺数値の異常を

改善しようということで、




リトドリン点滴が関係してるかは

わからないけど、

点滴始めてから甲状腺数値が悪化してるので

中止するって言われたびっくり




リトドリン点滴を今日の14時から

2A 12ml/h→1A 15ml/hへ減量し、

次の日の10時に点滴終了するとのこと。




今後再点滴かどうかはお腹の張りをみて決定。




そして、点滴の代わりに

アダラート朝晩1錠ずつの内服を指示。

血圧を下げる薬だけど、

この薬で子宮収縮も抑えられるみたいキョロキョロ




つい3日前に点滴を

あと34週か36週まで頑張ろうねと

先生に励ましてもらったばっかりだったけど、

思わぬ形で点滴を外すことになってびっくりびっくり




点滴はストレスだったし、

外れるのは嬉しいけど、張り返し怖いから、

手放しで喜ぶのも怖い感じもしますガーン








32w2d 

朝6時にリトドリン点滴もう一回減量。

1A 15ml/h→1A 10ml/hへ。

10時30分 点滴外す。ルートはつけたまま。

11時30分 NSTモニター、張りなし。

16時30分 念の為つけていた点滴ルートを外す。

17時00分 頭痛。

18時まで少し寝たけど、まだ頭痛がする。

血圧低めで、アダラート夜の分は服用中止。

18時30分 アセトアミノフェン(痛み止め)飲む。

19時30分 頭痛緩和される。


こんな感じでした。




まさか夜に頭痛がすると思ってなかったけど、

点滴ルート外したことによってストレスから解放されて一気に疲れがきたのだろうかはてなマーク




痛み止め効いてよかった。

お陰で夜寝ることができたふとん1




お腹の張りについては、

お腹の張りは点滴外してもあまり変わらず。




張り返し恐れてたからほぼなくてよかった照れ