エラスターゼ検査陽性継続の為、

2クール目の膣洗浄と膣坐薬治療です。


先生とお話しすると、

出産するまでずっと治らない人もいる

とのこと。


21wから陽性のまま…。4週間も経つ。

もう出産するまで治らないんだろうか…魂





子宮頸管長の長さ気づき

《継続治療》治療7日目〜13日目

25w1d 16mm。

→転院も含め検討必要と言われるガーン

→昼過ぎ2回目測ると21mm。転院保留。

25w2d 28mm。

25w3d 18mm。

25w4d 測ってない。

25w5d 26mm。

25w6d 32mm。検査の日。





エラスターゼ検査の結果…






陰性キラキラ





ようやく治った!

トータル5週間かかって治りました笑い泣き

長かった〜爆笑



一時頸管長16mmまで短くなったけど、

その後落ち着いてよかった驚き



エラスターゼは陰性になったけど、

頸管長短い時が多いので

このまま入院継続…。





点滴についてまた確認。

先生からは、また短くなるようなら、

気がついていない間の張りも防止できるから

様子見て開始するとのこと。




今のところ点滴回避できたーニヤリ

後々点滴になるだろうと思ってるけど、

できるだけ内服がいい〜えーん




痛みとか変化があったら都度診察。

何もなければ1週間に一回診察。

あとはひたすら安静指示となりましたニコ