24w 外来にて

中期スクリーニングエコー検査ですウインク



まずは、いつもと同じように

保険証、診察券、母子手帳、

妊婦健診の助成券を出し、受付を済ませ、

尿検査、血圧、体重を測ります。



後は診察呼ばれるまでひたすら待つ!







呼ばれて旦那と一緒に診察室へ入る。


いつもより時間をかけて

診てもらうエコー検査。


赤ちゃんは元気そうだし、

大きさも週数相当、大きな異常もなさそう。




旦那は赤ちゃんの性別を

私から聞いただけだったので、

先生もエコーで見せてくれようと

したんだけど…



またを隠し、背骨ばかり見せてくる笑

恥ずかしがり屋さんなのか天邪鬼さんなのかw



そんな感じで

中期スクリーニング検査は

大きな指摘なしで終了。

ほっと一安心です。





さて、次は子宮頸管長エコー。

この長さで再入院かどうか決まる。


頸管長伸びてますように…


と祈ってましたがダメだった。


子宮頸管長24mm。

エラスターゼは陽性継続。


入院決定。





入院は明日からでいいよ

ということで

1週間のリフレッシュで終わった。


自宅安静中、

家事を全部旦那がやってくれたのに

頸管長伸びてなかったーえーん

なんだか申し訳ない。ごめんよー。



再入院してきます。