【見直し②】貯金について。 | ロジャーのブログ やるなら今しかねぇ★

ロジャーのブログ やるなら今しかねぇ★

高校1年生と5歳の息子がいるワーキングマザーです。
お得活動&お小遣い稼ぎと日常を綴ります。
ついにマイホーム完成!?


こんにちはニコニコ

ぎっくり腰から1週間
昨日やっと外に散歩に行けて気持ち良かった花
玄関外の階段がやっかいであせる
旦那さんが即席スロープ作ってくれた飛び出すハート

来週には普段の生活に戻れるかなぁ…。








普通預金のみの我が家。


株に興味はあるものの
知識もないのに始めるわけにはいかず不安

これまた時間がないという言い訳で
調べることを放棄ダッシュ


そして、やっとやーっと
NISAにたどり着いたとさ。



すぐに始めたかったんだけど、
住宅ローンを組む時に金利下げるためにNISA口座開設してて。。あせる


まずは口座の廃止届を請求して
移管先で口座申し込んで廃止届を提出。

9月30日までには間に合ったから
今年分から始められるグッ笑い

私は楽天よく使うから楽天証券びっくりマーク


もちろんポイントサイト経由で指差し
口座開設後5万円以上の入金で15,000円もらえたよ飛び出すハート

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


※今はちょっと下がったけど13,500円!!





積み立て設定してみたら11月からになったから
増額して20万を2回で満額の40万!



旦那さんの分は、
一緒に楽天証券に移管したんだけど
楽天使わないしSBI証券の方がいいかな〜という事になりまた移管予定。

現行NISAは諦めます悲しい



来年からの新NISAは
2人とも月10万積み立てていく予定チョキ

貯金額のうち、現金をどのくらい残せばいいか考えながら積み立て金額を変更しようかな〜




もちろん旦那さんのもハピタス経由気づき
だから2人で3万円ニコニコニコニコ


久々〜のポイ活コインたち

そうそう!
ポイ活貯金で目標達成したから
また書きまーす飛び出すハート





今は楽天証券の口座開設と、30日以内に5万円以上の入金で13,500円分のポイントもらえます笑い




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス