こんばんは。

今日はめっちゃ雨が降ったtera地域。

同じ市内で川が氾濫しそうだから避難みたいなアラートが鳴った。

この大量の雪に雨でとかされたら一気に水が増えるよ。

 

さて、いのぺでなんかザワザワ。

昨日までの4回分の最初の文字をつなげると

「たすけて」ってなるって・・・・・

どうゆこと~??????となってます。

今日のいのぺで何かわかるかなぁ。

 

改めて昨日のイノ調。

娯楽編でしたね。

始めに幼馴染の2人の女性。

県外の大学を出て戻ってきたって。

駅の近くにあるカラオケに行くって言ってました。

でも働き手が少ないから営業時間が短いんだって。

 

中学生の女の子にもインタビュー。

とっても緊張してたんだけど、伊野ちゃんが大好きな子でした。

伊野ちゃんヤッター!俺だって嬉しそうでした。

JUMPの歌を聴いて元気もらってるって。

震災後は慣れていたけど戻ってこれて故郷があるのが嬉しいって言ってたよ。

そしてここで生まれ育った大学生の男の子。

自転車の好きな男子学生でした。

おススメの場所聞いてたらやっぱり海が出てきたよ。

そして映画館の話もしてくれました。

とってもレトロな雰囲気の素敵な朝日座という映画館。

どんなときでも娯楽やエンタメは必要な話をしていました。

 

そして三姉妹をつれたお母さんにインタビュー。

子どもたちが思いっきり体を動かせるスポットを紹介してくれたよ。

いっぱい飛び跳ねて楽しそうだった。

やっぱり子どもたちには体を動かして遊べる場所って大事だね。

 

最後は5年前に三宅さんも訪れたドライブイン。

5年前にはいなかった子供が生まれてたよ。

上の男の子が伊野ちゃんにめっちゃ懐いてた。

可愛い男の子だった。

 

VTR明けも話したいことがいっぱいいある伊野ちゃん。

一生懸命伝えようとしていたのがわかりました。

 

今回のイノ調は語りも伊野ちゃん。

とっても優しい声に癒されたの。

そしてたくさんの人にお話をして聞いて。

相手方を見てうなずきながら聞いていてる伊野ちゃんがとっても素敵でした。

 

卒業の話はなさそうだから4月からも続くかな。

この朝の癒し、続いてほしい。

 

他にじゃんけんも伊野ちゃんだったね。

どっちも可愛いなぁ。

そしてじゃんけんは

グーだったね。

私勝ちでした。

アイスも可愛かったね

 

明日はお休み。

知念ちゃんの映画を観に行く予定だよ。

 

では、

今日も読んでくれてありがとう!