こんにちは。(^O^)/

今日も1日元気に過ごしていますか?

いっぱいの笑顔で過ごしていますか?


本日閉鎖3日目、今日は休みをもらいました。

年休です。

なので午前中、フルに自分の時間を満喫しています。(*^▽^*)

っといってもHDD編集に追われてますが・・・


あとで銀行まわりしてきます。

午前中に済ましても良かったんだけど、

ユウカが今日初めて学校に家の鍵をもって行ったの。

我が家では鍵デビューと言ってます。


この前の金曜日にデビューのはずが熱出しだったので延期に。

本人楽しみで楽しみで。


そんな中私がいたらまたもや機会を逃すので

帰ってくる頃でかけます。


で、タイトルの「なんとこっちもまたか」ですが、

何がって。


さっきユウカの担任の先生から電話があって、

学校でまたインフルエンザが増えているので

今日の午後から月曜日まで学校閉鎖とのこと。


月初めにも閉鎖があったユウカの学校。

またかい!

というわけなんです。

、「こっちも」ってのはみなさんご存知の通り

私の学校も閉鎖が何度も行われているからです。


ほんとこのインフルどうなってるのぉ~。

学校関係は悲惨です。

学習予定、行事予定すべて狂ってしまいました。

市内的な行事はことごとく中止


しかもこちらの学校はこの時期

どこも学習発表会シーズンなんです。


前代未聞の延期のラッシュ。

16年この仕事やってて学習発表会が延期は初です。

同じ職場の50代の先生でさえ学習発表会の延期は初めてだって言ってました。


いったいどうなるんだろう。

マジで冬休み減るかも。。(´д`lll)


31日はヘキコンに繰り出す我が家。

インフルにかかってる場合じゃないんだけど

大丈夫だろうか・・・・・。


話は変わって、今日は寒いです。

最高気温12℃の予定です

きれいになイチョウの木も葉っぱが落ちてきたよ。


では、午後も素敵な時間を過ごしてね。


みんなの午後が笑顔いっぱいの素敵な時間になりますように。v(^-^)v


たくさんの幸せに気づきますように。o(^▽^)o


いっぱいのハッピーが降り注ぎますように。(≡^∇^≡)