先日、実家に帰ってまたイラついてしまいました



父は自分がご飯を食べるときに

埃がまうとめちゃくちゃ文句いいます。

それが、自分が頼んで探していてもです。


あんたが、いったんでしょ?

って感じです。



今回、朝ごはんを食べて

一人暮らしの家にかえろうとしてました。

朝7時です。

急に書類が必要だったのが

埃まいながら書類をさがす父


自分がされて嫌なこと

普通にしてくる心境が理解できないわ

っと思い。。。

それでも文句も言わずに

ご飯をたべているんですが、


自分が見たい書類がなかったのか

母にどなりながら

書類どこか!!!っと

キレていました。

母は、

あんたが放置するからそこにまとめてる

文句があるから自分で整理しろって

キレてました



ごもっともな言葉ですが、

父は言葉はいいませんが

態度がめちゃくちゃ悪くなります。



たまにしか来ない娘の帰るときに

なんでこんな嫌がらせを受けないと

いけないのか。。。


自分がされて嫌なことは

しないとか、思わないのかな?


気分が悪いまま、

一人暮らしの家に帰りました



毎回、帰る時はいい気持ちではかえれません。



人間、いつ死ぬかわかりません。

これが最後になるかもしれないと

私はいつも思いますが、

父には嫌な気持ちにさせられます。


だから、実家に行きたくないと思いますが

母は帰ってきて欲しいといいます。

2ヶ月に1回の我慢とおもって

帰っていますが、

本当にかえりたくない。