父は、私の嫌いな事をしてきます 



想像力がないのか?


例えば、私が実家に持って行く

コーヒーやお菓子


限定だったり、おいしいと言われるものを

買って行きます


私は友人であろうと親であろうと

折角お金を払うなら

良いものや変わったもの

美味しいもの等、

買うようにしてます

もしくは

みんなが知ってるブランドの

モノを買ったりします



コーヒーを買って行った

次の帰宅時、

父は

一番安くて量の多いコーヒーを

買ってきたんです



いやいやいや。。。。。

安いコーヒーを大量に飲みたい

わけではない

本当に余計なお世話


これ、例であって

こういう事めちゃくちゃあるんです


そのたび母は

「あの子は質とか価値とか

こだわりで買ってきているから

余計な事をしなくていい」

と言われてて。。。。


なのに懲りずに安物を大量に

買ってくる


実家暮らしときからだから、

私が社会人になってから

何十年、

同じ内容でみんなに

怒られてる。。。



最初から受け取ったことも

喜んだこともないのに、

本当にこりない


父にとっては

喜んでもらえるとか思っているかも

しれませんが、

健康に気を使ってる私にとって

本当に迷惑!!

添加物だらけのものを買ってくる



干し芋もそう

私は芋の甘味だけの干し芋がすきで

高くても砂糖がない

国産をかっていますが、

バリバリ砂糖が付いてる外国産のを

買ってきました


ため息ものです



母も兄でさえも

私のこだわりとか理解して

そこは気を使わず

無理して買わない

買ってきても

相手が好きそうなものを

選んでくれるので

嬉しいっておもいます


父が買ってくるものは

もはや、

買ってくるお金のが無駄



コーヒーは母が文句いいながら

飲んでました笑


相手の喜ぶ顔とかを

思って買わないのかなぁ。。。



父は嫌いだけど

私は父の喜ぶものを

買ってこれる自信あるけどなぁ。。。