この前、

たまたま寒い日に実家宿泊しました



母が起きたら寒いだろうからと

暖房をつけて寝ました



起きたらあったかいかと思ったら

激寒で目覚めました


なんで?なんで??

と思ってみたら、

なんと窓を開けてるんです

なんで?

なんの嫌がらせ?



これはこれについて

母に文句をいったんですが、


おそらく母が目が覚めて、

ストーブをつけて

まだ朝早かったので

布団にはいりました

その時ストーブが臭かったのかも?

で窓を開けたのでは?!

と結論になりましたが、

窓まであける必要ある?

違う扉を開けたらまだこんなに寒くないよ?


本当に嫌がらせとしか思えない

雪降ってるのに窓全開って

なんで?

タバコ吸うために

みんながいる部屋の窓開けたり。。。

キッチンの換気扇とかでよくない?



父の自分勝手さに呆れて、

イラつきました


私達の教育は、母がしているので

父の行動は本当に一人違う

一人だけ私達の嫌がる事を

ピンポイントでしてくる感じです


こういう事を思うと、

父って本当に子育てに参加してなかった

事がわかります


私達の兄弟と母は

お互いがどうされたら嫌なのか

だいたい分かっているので

ストレスはありません


父がいるだけで

子供たちはイライラします


母が寂しがるので実家に顔を出しますが

私の心でいうと

もう一生父と顔を合わせなくてもいい

死んだと聞いて、

泣けるか心配


父には恨みはあっても

好きなところがない

好きになれそうにない


せめて恨みから開放されるように

なるのかなぁ。。。