私の子供の頃にあった

父の意味不明な考え



小学校高学年から高校生

お友達の家に泊まりにいくって

事があるかと思います


友達同志

泊まる約束をしているのに

私はほぼいけませんでした


理由は女だから



意味わかりますか?

つまりは、兄はいいけど

私は女だからだめ


兄たちは楽しそうに泊まりに行ったり

している中、

なんで?

女だから?って女だから?

はぁ?なにそれ?

性別とか好きで女なわけじゃないし、

女だからダメな理由は?


理由を聞いても女だからって

言われるだけ!!

本当に意味不明

理由になってないし



当時はそれで泊まりに行けなくて

イライラしながら家にいました


母に泣きついてむりやり

行かせてもらった事はあります



こういう出来事はこれだけでは

ありません。

兄はいいけど私は女だからダメって事が

本当にたくさんあったと思います


そして、私は女だからって理由は

納得していなくて

大人になった今でも

この出来事は恨んでいます


なんで女だからだめなのか

ちゃんと理由も教えてくれない

子供心に納得できず、

私は高校生の頃から

ずーーーっと大嫌いで恨んでいるし、

こんなに頭の悪い父親と

接する事が嫌で仕方ありません。



当時、友人と文通したり

話をしたりした時、

私は高校生の頃から

本当に父を毛嫌いしていたそうです


反抗期なのか?

年頃だから?って思った時もありますが

今でもある恨んでいる感情は

反抗期ではないんだと思います


高校生の時におばぁちゃん家で

生活していたり、

高校卒業後の進路相談は

親にはせず、

勝手に受験して

そうそうと県外にでました


お金については

当時はバイトしていたので

親には一切払ってもらわず

すぐに家を出ました


お金を出してもらわないから

勝手にするっていう私の意思

もし何か言われても

すぐに出て行こうと思ってました



無事、家を正式に出る事ができました


私は自分で思っている以上に

限界だったんだと思います


開放されて

心が爆発しました


夜家にいることはあまりなく

ずーーーっと遊びまわってました


きっとずっと閉じ込められてたから

爆発したんじゃないかと

思うほど狂ってました



人間って

我慢させすぎると

狂うんだと自分自身で

感じた出来事です