こんばんは


とても暗い話になりますが、

私がなぜ父を好きになれないのか

嫌悪感を抱いてしまうのか


30を過ぎても

好きになれない

許せない

もう反抗期とかのレベルではありません


身内なのにとか

大人気ないとか

自分でも思います



ただ、親の年齢も考えて

まだやり直せるチャンスは

あります

好きとかまでなくても

嫌悪感はなくなりたい!!

話しかけても邪険に思いたくない


父が死ぬにはまだまだ

時間があります

余命宣告もないし、大病もなしです


なのでまだ時間はあります

父が死ぬ前までには

この関係から卒業したいと思っています



そのためには、

自分の心に問いかける必要が

あると思います


かなり暗い話になりますので、

興味のある方がいらっしゃったり

同じ悩みをもってる方は

こんな人もいるよっ程度に

感じていただきたいです



私は虐待を受けたわけではありません。

ただ父の行動、全てが気に入らないのです。


自分と向き合って

解決していけるといいなぁっと思います