From Northern Country③ | La Bella Vita

La Bella Vita

“裏の顔”
秘密の話

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直時間が足りなかった
もっともっと
堪能したかった
色々と
 
いや、すったもんだは
あったのよ
 
旅のオモシロ話
 
自分へのお土産に
日本酒一升瓶2本に四合瓶3本
色々アイデア駆使して
ぐるぐる巻きにして
スーツケース入れたはいいけど
重量オーバー及び危険ということで
クソ重いの手荷物にされて
アウトレット帰りの女かってくらい
紙袋ぶら下げたんだとか
 
帰りの飛行機の隣が
ちょっと影のある人妻ちっくな
人だったから
ここぞとばかりにエロ小説取り出して
読もうと思ったら
出発直前に席間違い発覚して
同い年くらいの男に変わったとか
 
なんでこうなるのかすら
意味わからないけど
新千歳で買ったお土産紙袋が一つ
見当たらないことに帰宅後に気づき
どっかにあんだろって思ったけど
どこをどう探してもなくて
羽田から新千歳まで
問い合わせても当然出てこなく
お菓子系のお土産は
まさかの白いラバーズ×4ケのみ
領収書とか嫁ちゃんに見せて
精一杯謎の言い訳したりしても
何の解決にもならないし
お土産待ちわびてた
ちびが本気で泣き出したり…
 
極め付けは
当然のように経費が合わなくて
自腹切るのは良いんだけど
領収書はねーはなんだで
疑惑の目が向けられちゃってさ
 
ススキノでスッキリしたなら
正直に言うって言っても
信じてもらえなかったり
 
まぁ、散々だったわけ
帰京後は
 
…とはいえ
期待を裏切らない街でもあった
北の大地は
 
もうちょっと事前に
予習しとくべきだったぜ
 
探偵はBARにいる観てさ
 
それにしても…
毎度のことながら
俺のスマホの中の
フォルダー内の写真たちの
イケてなさよ
 
どう?これ
ブロガー失格だね
 
…ブログに載せられる範囲で言えば
 
え?
載せられないモノはって??
 
一つ言えるのは
久しぶりに痛感してる
 
記録に残す良さ
記録に残すエロさ
記録から蘇る熱さ
 
生々しさの卑猥さが
蘇ってくる
 
最近身を潜めてた
奥深きドロついた欲望が
また底なし沼に
足踏み入れたくなるような
 
しばらく毎日
これで“しちゃうな”とか
 
そっか…昔はガラケーだったもんな
スマホで撮るってこと
練習しなくちゃだなとか
 
…?
何の話だっけ?
 
あ、そうそう
旅の恥は掻き捨てってこと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に
俺くらいになると
シックスパック自撮るなんて
古臭いことはしねーのよ
 
どーよ
この食い過ぎ飲み過ぎで
ぽっこりしたポニョちゃん
 
…はい。
完全に敗北宣言です
 
もはや隠したり騙したりする気すら
北の大地に置いてきた模様です
 
呼び起こされたのかね
かつて持ち合わせてた
願望が
 
酔っ払って撮ってたらしく
数枚あった写メは
全て粗末なモノが写りこんでました。。。
 
そう、とーぜんノーパンです
 
それでは