テキーラチャンネル「まるっちょと¡Salud!」に、昨年メキシコで撮影したクエルボのアガベ畑と蒸留所の紹介動画をアップしました。IMALUさんとAKB入山杏奈さんは、アガベ畑も収穫体験も初めて。クエルボ蒸留所では全ての製造工程の説明はしていませんがクエルボがこんなにオープンで清潔感があり、陽気な雰囲気の場所で作られているんだ!という事が伝われば嬉しいです。
昨年訪問した時には、また来年会おうね!って当たり前のように元気にお別れしましたが、まさか今後いつメキシコ🇲🇽に行けるかわからない状態になるとは思いませんでした。お世話になった方々にまた会えることを願って。
また、青い空と一面に広がる世界遺産にも認定されたアガベ畑、そして、テキーラをつくる人、飲む人の笑顔で、明るく・元気な気持ちになっていただけたら。