HiGEのライブがスゴい!生「テキーラ!テキーラ!」聴きました! | 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog

HiGEのライブがスゴい!生「テキーラ!テキーラ!」聴きました!

一昨日、赤坂BRITZの前で旨いラーメンとテキーラ三昧でしたが、今晩は赤坂BRITZの中でHiGEのライブでした!HiGEは5人から6人編成となり、ギター3本、ベース1本、ドラムス2セッツ!という驚くべき編成になっています。とにかくすごいライブでした。

昨晩、W杯で日本チームは惜しくも負けましたが、いい歳した男が真剣勝負に負けて泣くな!人前で泣いていいのは優勝してからでしょ、と正直思いました。エンタテインメント精神よりも自己愛の方が必要以上に強いから泣くのではと想像してしまいます。(わが国の首相までもがそうでしたが・・)
そういう意味でHiGEは大人です。深く楽しませようとする精神にあふれ、その結果こそを大事に考えていると思います。頑張ったからとか、悔しいとかは、見世物としてもベタ。偉そうに大風呂敷を広げると、これが国際的一流への壁なのではと感じます。負けた事より泣く事が心配。4年後のW杯ではきっとさらに良い結果が出ると信じています。

ライブ会場の熱気や音量、躍動感は映像では伝わりにくいですが、こんな感じです。途中ブブセラも登場!今年の夏、チャンスがあったらぜひライブ見てみてください。「テキーラ!テキーラ!」もやってくれましたよ!

「テキーラ!テキーラ!」を収めたフルアルバムがまもなく発売!
「HiGE」6th Album 「サンシャイン」7月14日リリース
初回盤CD+DVD : VIZL-378 ¥3,500(税込)
通常盤CD : VICL-63629 ¥3,045(税込)

初回特典①「テキーラ!テキーラ!」「サンシャイン」「青空」のミュージックビデオを収録したDVD
②ボーナストラックとして奥田民生プロデュース「ローラーコースター」を収録

01 青空 produced by 土屋 昌巳
02 虹
03 サンシャイン produced by 奥田 民生
04 ペインキラー(for Pain) feat.金子ノブアキ
05 テキーラ!テキーラ!produced by 土屋 昌巳
06 オニオン・ソング (フィリポ&コテイスイvs OT) produced by 奥田 民生
07 Are you ハッピー??
08 3.2.1.0 feat.川西幸一
09 下衆爆弾
10 三日月 produced by 土屋 昌巳
[Bonus Track] ローラーコースター produced by 奥田 民生
$日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog $日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog
「サンシャイン」のジャケットは白い馬。
私がぶら下げているのはHiGEのパスケース。めちゃかっこいいケースです。
終了後、楽屋で再びテキーラのボトルがいい感じに空きました。さすがロックミュージシャン!