フランス0―2メキシコ | 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog

フランス0―2メキシコ

グアダラハラから帰国したばかりのミスターサッカーの今井氏は、試合前から「フランス戦、ダイジョブだろ!」と予言していました。

そして虎ノ門方面のミスターワイン好き、ダンディ野坂氏は「ワールドカップはわからない・・・」と驚きを隠せないメールをくれました。

日本コニャック協会のジェントルなムッシュらも、さぞかし嘆いていることでしょう。

メキシコがフランスをやぶりました!
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog


全くロジカルではないのですが、コニャックに対してテキーラの美味しさも認められたような気分です。なぜならメキシコ代表のユニフォームが、私にはどうしてもテキーラの原料、リュウゼツランに見えてしまうからです。リュウゼツランは8年以上育成して成熟すると葉先が赤くなってきます。
日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog 日本テキーラ協会会長 林生馬 official blog

このユニフォームを着てリュウゼツラン畑を歩いたら、かなり迷彩な感じですよね。(って誰に対して迷彩にしてるんだ?)

チームテキーラ、頑張れ~、サムライブルーも頑張れ~!