今日は私の母校である、静岡聖光学院についてのお話である。
聖光は中高一貫のカトリックの男子校である。
聖光の先生は、聖光の卒業生が多くいます。
ちなみに聖光から上智大学へ行き卒業後聖光の先生になった人もいます。

我が母校は岡の上に建っています。
通学手段は、バス、自転車、歩き、スクールバスがあります。
スクールバスは東静岡駅から聖光を結んでいます。

私の通学手段は自転車でした。
20分弱かけ学校の駐輪場に着き、そこから坂を歩き、東名高速を越え更に坂をのぼります。
まあ歩きは10分ぐらいです。
通学時はだるくてだるくて仕方がなかったのですが、今となってはいい思い出ですね。
とりあえず夜は聖光から綺麗な夜景が見えるんですよ。
いやぁ色々と思い出しますね。
学園祭や体育祭、バンドや部活。
やばい楽しかったですね。

まあ本当は私、高校を変える予定だったんですがね。
恥ずかしいんですが一応中学生までは、プロになりたいと思っていましたので…。
だけど、怪我もたくさんし、大学の事も親に色々言われ、最終的には聖光に進学することを決めました。
今思えば、聖光に進学してよかったですよ。
大学もなかなかのとこに進学できたので。
さあ。
また新たな思い出をたくさん作って、卒業する時に色々思い出せるようになりたいですね。

うん。
ではまた。