社会福祉士 | 統合失調症と私

統合失調症と私

2010年秋に統合失調症を発症。以来療養中。
療養生活に感じること、恋の話し、楽しいこと、好きなことを綴ります。

私には夢があります。いつの日か社会福祉士になる事です。社会福祉士は国家試験なので国家試験受験資格を取得しに福祉大学やらへ行かなければなりません。今はここ数年働けてないので貯えが無い為夢の夢ですが、国家試験の本は売られているのでAmazonで取り寄せて密かに勉強しています。国家試験は19科目になります。いつの日か社会福祉士、ソーシャルワーカーになれるよう頑張ります。

以前は本を読むと脳が疲れて勉強になりませんでしたが最近はかなりスラスラ本が読めるようになりました。幸せです。楽しいし嬉しい。

ではまたね( ´ ▽ ` )ノ