筋トレ集中月間9日目のてぷですこんばんは🐽 



200g減ってました

67.7㎏
うれしいです泣
 ⬇

 

・゚・(*Д) ウゥ・゚・





こちらの記事に宇宙に滞在していると1ヶ月で約8%、2ヶ月で約13%、3ヶ月で16%の血液が減りその分だけ体重も減少すると書いたところ



Muttiさんから


昨日300~350ml血漿献血したのでその分体重が減ったMuttiです😆

46kg×8%÷30日=123ml…ということで宇宙の2倍以上血液が減りましたー


ってコメントをもらいまして


Muttiさん定期的に献血されてるから感心します💉✨

献血は血液の入れ替えができるので良いと聞いたことがあります
私も行ってみようかしら
血液がきれいな方がダイエットも上手くいくかも???


って返信しまして



そっかそっか~宇宙行かなくても献血ルームに行けばいいんじゃんMuttiさんナイス~って思ったの🧠



検索してみたら
献血により血液量が一時的に減ってしまうので、その後減った分の新しい血液を作ろうと身体が頑張るので新陳代謝が活発になると書いているサイトもあれば、 献血にダイエット効果があるということに医学的な根拠はまったくありませんと書いているサイトもありましたスマホ気づき


献血で400mlの血液が私の身体からなくなるのは確かなことだし、簡単な血液検査にもなるしレッツゴー献血ルームランニング


やって来ました献血ルーム天文館
7年振りのの献血なのでちょっとドキドキしちゃいました💉




体重測定があったり、問診票がタブレットになってたり、血液の濃さを調べるやつが機械になってたり... 昔は液体に血液垂らして調べてたよね?
いろんなことにビックリよびっくり気づき


でも
ヨードチンキは変わってなかったな笑


そしてそして
あのぶっとい針を刺されまして
久しぶりの献血記念に一枚




看護士さんに撮っていただきました笑
10分くらいで400ml献血終了~♡


ほんで
クーリッシュと日焼け止めをいただきましたバレエルンルン♪




次回400ml献血ができるのは10月29日以降なんだって💉
孫が献血してるところを見たいと言うので孫と一緒に行こうと思います
看護士さんに聞いたらお子様連れでも大丈夫とのことだったので👧👵


きっかけをくれたMuttiさんに感謝
ありがとうございます♡

献血と言えば

Muttiさんって思ってる方

ダイエットジャンルにけっこういる説


Muttiさんはこちらです♡



血圧正常 111/72 

血液がキレイになったかも~
400mlの血液分痩せたかも~

か弱くなったみた~い

献血最高じゃ~ん
グッ気づき




献血してみませんか
💉




 『 今月やること 』


①筋トレの見直し
スクワット以外の筋トレを取り入れる

②引きこもり体質改善
短時間でも外に出て太陽の光を浴びる

バカ食いはしない
糖質爆弾にも注意





今朝の記録です太陽


7月8日との比較

下矢印

    

  🐽体 重 

  67.9kg ~ 67.7kg          下矢印0.2kg
  🐽体脂肪
  34.6% ~ 34.4%             下矢印0.2%
  🐽筋肉量
  41.6kg ~ 41.6kg          右矢印0.0kg
  🐽身長は168cm


昨日の食事

 

🐽朝食

プロテイン

タンパクオトメピュアプロテイン100 
白湯

🐽昼食

チョコレート効果86%1枚

オープンサンド
チーズ・野菜・シーチキン+マヨネーズ・黒胡椒・クミンパウダーで


ゆで玉子1個

スイカ🍉ハート

アイスコーヒー


🐽間食  2時に食べました

蜜がけコーン少し

ポテトチップス少し

緑茶コーヒーホット


🐽夕飯 

釜揚げうどんをネギと生姜で

おくら・シメジ・エノキのおひたし

スイカ🍉ハート

動いたあれこれ

 

朝ヨガ5分

ブログで宣言🐽

孫のお世話でずっとお家

飢点押し

スクワット12回×1・20回×2

腹筋10回×1・20回×2

肩甲骨周りのトレーニング

半身浴40分

お腹・二の腕・顔つまみ

夜ヨガ10分

YouTube寝る前1分痩せストレッチ

家事と口笛も口笛

排水口ok


朝のヨガタイム

下矢印


夜のヨガタイム
下矢印



🧘‍♀ 大丈夫♡




67キロ台キープ

がんばれ私

🔥🔥🔥

 



今日から孫は通園できました👧👦

いいねやコメントそしてフォローいつもありがとうございますダイエット頑張れてますバレエランラン 飛び出すハート

今日もありがとあろは~愛飛び出すハート




ありがとう

化粧品