筋トレ集中月間4日目のてぷですこんばんは🐽 



お風呂に入らず寝てしもた~
でもキープでセーフ

67.9㎏
体脂肪⤵筋肉⤴
 ➡

 

ヨシッ? (-- )」





孫が発熱し園をお休みしました
お休みすると外出できない=ウォーキングは中止...
なので宅トレを増やしました筋肉気づき


なんだろ?
いつもの平日とは違う平日
孫の看病はぜんぜん嫌ではないけれど多少の過ごしにくさは感じてしまいます...
多分心が休めないんだと思います


自分と家族の健康あってこそダイエットできるし、普通に過ごせるんだなぁ
... しみじみ
家族のためにも健康でいよう🍀
と思ったてぷなのでした🐽




ひつまさんよりもうひとつアドバイスをいただいたのでシェアさせてくださ~い

こちらです♡

下矢印


この季節の更年期世代のダイエットで重要なのが、冷え対策です。
暑い日が続くと、どうしても冷たい飲み物や食べ物が増えて、内臓が冷え浮腫み→脂肪蓄積になりがちです。


冷たい麺類の時には、温かい飲み物とか、身体と内臓を冷やし過ぎないように、気をつけてみてはいかがでしょうか?



暑くて冷たいもの欲してしまうんですよね...もやもや外側も内側も冷やさないように気をつけようと思いました

みんなでダイエット成功して維持期へ行こ~~~バレエ


ありがとうございます♡♡♡


 


 『 今月やること 』


①筋トレの見直し
スクワット以外の筋トレを取り入れる

②引きこもり体質改善
短時間でも外に出て太陽の光を浴びる

バカ食いはしない
糖質爆弾にも注意




内臓の冷えは

浮腫み→脂肪蓄積

気をつけよう
🔥🔥🔥





今朝の記録です太陽


7月3日との比較

下矢印

    

  🐽体 重 

  67.9kg ~ 67.9kg          右矢印0.0kg
  🐽体脂肪
  34.5% ~ 34.4%             下矢印0.1%
  🐽筋肉量
  41.7kg ~ 41.8kg          上矢印0.1kg
  🐽身長は168cm


昨日の食事

 

🐽朝食

プロテイン

タンパクオトメピュアプロテイン100 

🐽昼食

チョコレート効果86%1枚

オニオンツナマヨトーストに焼き海苔をトッピングしました♡



トマト

アイスコーヒー


🐽間食  3時に食べました

チョコレート効果86%1枚

バニラアイス+きな粉

緑茶コーヒー

🐽夕飯 

チョコレート効果86%1枚

味噌汁~エノキ・キャベツ・ワカメ・豆腐

生姜焼きと千切りキャベツ

ゆで玉子

ごはん軽く

スイカ

フルーツティー

動いたあれこれ

 

朝ヨガ10分

ブログで宣言🐽

買い物と孫の送り迎えで歩く

飢点押し

スクワット12回×1・20回×2

腹筋10回×1・20回×2

肩甲骨周りのトレーニング

家事と口笛も口笛

排水口ok

寝てしまったので半身浴も夜ヨガもしてないという...もやもやアチャー

みなさんのブログも読めずもやもやチーン

すみませんいいね泥棒です



朝のヨガタイム

下矢印





🧘‍♀ 心呼吸♡




いつも通りに動けるって

幸せなことなんだ

🍀

 



いいねやフォローいつもありがとうございますめちゃ嬉しいですバレエランラン 飛び出すハート

今日もありがとあろは~愛飛び出すハート

一緒にがんばりましょ~🔥🔥🔥




ありがとう

化粧品