ダイエットに集中19日目のてぷですこんばんは🐽



5日連続の

68.0㎏
100gが減らせない...
 ➡

 

(ノ´Д`) まだぁ~





5日間ずーっと68キロです...
痩せにくいことを痛感しております🐽


こういうときは
いつもと違うことをやってみる!
ということで
食事の前にツボ押しやってみました~
バレエ


飢点(きてん)



【効果】乱れた自律神経を整えて、過剰な食欲を抑えます✨✨


【位置】耳の前の小さな骨のふくらみの、少し下の部分


【押し方】左右のツボに両手の人さし指をあてて頭の中心に向かって押します。食事の10~15分前に2~3分刺激するとより効果が期待できます



押しながら呼吸も感じながら...

じーんとくる~

ホヘーって感じ

食前に深呼吸するだけでもバカ食い防止になるかも?って思いましたグッ



翳風(えいふう)



【効果】全身の気の流れや血流が改善されます。他にも頭痛・肩こり・くま・くすみ・顔のむくみなどの美容効果も期待できます✨✨


【位置】耳のつけ根の後ろ、口を開けるとくぼむ部分

【押し方】左右のツボに両手の中指をあて、気持ちよく感じる程度の力でゆっくり押します。首は神経が集中している繊細な場所なので、強く押しすぎないように注意しましょう



翳風は口を開けるとくぼんでくれるのでわかりやすいです。まりこさんのヨガに翳風が登場したときは、ヨガにツボ?!って驚きました🧘‍♀


 




お次は
頭痛持ちの私のお気に入りのツボをご紹介いたしますバレエ


特に前頭部や額が痛いときに✨✨

位置は、足の親指と人差し指の骨の間を甲に向かって探っていき、親指と人差し指の骨が交わる少し盛り上がった部分。触れると脈を感じます。手の人差し指でこねるように回しながら押しましょう




偏頭痛や側頭部が痛いときに✨✨

足の甲の薬指と小指の間から、足首の方へ約3㎝たどったところにあるくぼみ。薬指と小指の骨が交わる手前にあります。手の人差し指でこねるように回しながら押しましょう



どちらとも押すときはめちゃめちゃ痛いですピリピリ が、押した後はスッキリして頭痛も和らぐし、目もカッとなって視界がよくなるのでお気に入りです付けまつげ 




よ~し
明日も飢点を押してみよう



自分を変えたい
その気持ちが大切

👂





今朝の記録です傘


6月26日との比較

下矢印

    

  🐽体 重 

  68.0kg ~ 68.0g             右矢印0.0kg
  🐽体脂肪
  34.6% ~ 34.6%             右矢印0.0%
  🐽筋肉量
  41.7kg ~ 41.7kg          右矢印0.0kg
  🐽身長は168cm


昨日の食事

 

🐽朝食

プロテイン

タンパクオトメピュアプロテイン100 

🐽昼食

チョコレート効果86%1枚

カラスミパスタ+大葉

ゆで玉子1個

緑茶コーヒー


🐽間食  3時に食べました

チョコレート効果86%1枚

トルティーヤチップス少し

ホワイトロリータ5本

久しぶりに食べたらとてもとても美味しかったですバレエ

38kcal×5=190kcal



ジャスミンティーホット

🐽夕飯

もずくスープ+生姜

鯖の味噌煮

ニラ入り玉子焼き

酢の物~春雨・キュウリ・ハム

トマト


動いたあれこれ

 

朝ヨガ10分

天文館を歩く20分

スクワット20回×3セット

中国式ダイエットダンス12分

からの半身浴60分

半身浴→足浴を繰り返して最後に全身浴

汗フィーバー💦

お腹・二の腕・顔つまみ

夜ヨガ10分

家事と口笛も口笛

排水口ok


夜のヨガタイム

下矢印

朝のヨガタイム

下矢印





🧘‍♀ 大丈夫♡




減らなくても

減っても

継続

 



いいねやフォローいつもありがとうございますめちゃ嬉しいですバレエランラン 飛び出すハート

今日もありがとあろは~愛飛び出すハート

雨音を心に弾ませよう💧♪






ありがとう

化粧品