ダイエット集中ウイーク2日目のてぷですこんばんは🐽昨夜は飲み会だったのですが睡眠消費がたったの300gってもやもや



100g増量
68.2㎏
原因はレモンサワーなのか?
 ⬆

🍺_( -_-) チッ

   でもセーフ?

 




お酒は毎日飲まなくても平気なのですが楽しくお酒を飲むのは大好きです♡




昨夜私が食べたものなんですけど、自分的にはナイスなチョイスをしたつもりで食べました下矢印

 

ブリカマの西京焼

明太チーズの玉子焼き

生ハムと野菜

にぎり2貫~生湯葉・ミョウガ

細巻き~海老キュウ

ガリ

レモンサワー1杯~500ml

食後にコメダブレンド


やはり原因はレモンサワーなのか?

気になったのでダイエット中のお酒について調べてみることにスマホ気づき

すぐに調べま~す



①お酒を飲むと代謝が落ちる

 

お酒を飲んだあとは、肝臓でのアルコール分解が優先されて代謝が低下します。その結果、代謝できなかったエネルギーは脂肪として蓄積されるのです。
毎日のようにお酒を飲んでいるとさらに脂肪の蓄積が進み、立派な「ビール腹」ができあがってしまいます。


②余った糖質が

体内に脂肪として蓄えられる

 

お酒を選ぶ際には、お酒に含まれる糖質量に注意が必要です。糖質を含むお酒を大量に飲むと、糖質が代謝しきれずに脂肪として蓄えられてしまいます。ダイエット中であるなら、お酒のなかでも糖質量の少ないものを選ぶとよいでしょう。


③お酒によって食が進み

過剰にカロリー摂取してしまう

 

ダイエット中にお酒を飲む場合は、食事やおつまみのカロリーにも気を付けなくてはなりません。お酒を飲むと食が進むので、ついついカロリーオーバーになりがちです。「お酒をそれほど飲んでいないのに太った」という場合は食事やおつまみの量が影響しているかもしれません。


とのことでした

私の場合、普通でも代謝が悪いのにお酒を飲んだことによってさらに代謝が低下したのかな?と思います⤵⤵

それと、レモンサワーを飲んだけどレモンサワーよりも生レモンサワーの方がよいとのことでした♡



BODY ARCHIさんより引用 お願い


🐽おすすめのおつまみ

アルコールの代謝にはビタミンB1とナイアシンが消費されるので、これらのビタミンとたんぱく質を多く摂取できるおつまみがおすすめグッ気づき


ナイアシンを多く含む食品

カツオ・たらこ・鶏ムネ肉・鶏ササミ

豚レバー・牛レバー・舞茸・エリンギ

   落花生など 大塚製薬より 🥜



なるほど💡
次回からはアルコール代謝をよくするためにも気をつけて食べよう
もっと早くに勉強しときたかったよぉ
まぁ何かきっかけないと調べんわな




 お酒好きな方に朗報


今朝の記録です傘曇り


6月8日との比較

下矢印

    

  🐽体 重 

  68.1kg ~ 68.2g            上矢印0.1kg
  🐽体脂肪
  34.6% ~ 34.7%             上矢印0.1%
  🐽筋肉量
  41.7kg ~ 41.7kg          右矢印0.0kg
  🐽身長は168cm


昨日の食事

 

🐽朝食

プロテイン

タンパクオトメピュアプロテイン100 

ホットココア


🐽昼食

ハム・スライスチーズ・ゆで玉子・レタスのサンドイッチ

ゆで玉子1個

アイスコーヒー


🐽間食

蒸気屋焼どうなつプレーン

焼きたて1個

ゴボウ茶


🐽夕飯

ブリカマの西京焼

明太チーズの玉子焼き

生ハムと野菜

にぎり2貫~生湯葉・ミョウガ

細巻き~海老キュウ

ガリ

レモンサワー

コメダブレンド☕


動いたあれこれ

 

朝ヨガ5分

ウォーキング20分

半身浴60分

半身浴→足浴を繰り返して最後に全身浴

中国式ダイエットダンス4分

スクワット20回

お腹つまみ

夜ヨガ10分

家事と第2回ばぁば教室

 

昨夜のヨガタイム

下矢印

今朝のヨガタイム

下矢印




🧘‍♀ 大丈夫♡




アルコール代謝には

ビタミンB1

ナイアシン

+ たんぱく質

🥂

 



基準体重を68キロに🔥🔥🔥

いいねやフォローいつもありがとうございますめちゃ嬉しいですバレエランラン 飛び出すハート

またね~あろは~愛飛び出すハート

来週もファイトなのだ~🍀✨




ありがとう

化粧品