みなさんはヨガをしたことがありますか?私は、テレビや雑誌で見たことがあるだけのヨガのヨの字も知らない未経験者でヨガなんて縁遠い別世界のものだと思っていました...



🐽私のヨガに対してのイメージ

 

①ストイックで修行みたい

②向上心のある人がやるもの

③スタイルのよい人がスタイル維持のためにやるもの

①は、片岡鶴太郎さんのヨガ生活を見たときに思いました

②と③は、太っている人がヨガをしているところを見たことがないからです。自己管理できない人ができるもんじゃないよなぁって... 頭ガッチガチな勝手なイメージですよね🧠もやもや




そんな私だったのですが

なななんと!!

ブロ友ゆんさんのおすすめ動画を見て

人生初のヨガに挑戦してみることにチョキ




挑戦してみたのは

B-lifeのまりこさんのはじめてのヨガ





ところで

ヨガってなんなんだろ?

ってことで

いつもの検索~スマホ気づき




ヨガとはサンスクリット語で「つながり」という意味なんだそうです

心と体そして魂が繋がっている状態のことで、呼吸・姿勢・瞑想を組み合わせて心身の緊張をほぐし心の安定とやすらぎを得るものとのことでした✨✨




ヨガの効果は?



めちゃめちゃすごくないですか?
効果を感じるためにも挑戦してみたいって思いましたグッ気づき



こんな人におすすめ



筋力ないで~すパー

運動苦手で~すパー

むくみま~すパー

自分を見つめ直したいで~すパー

リラックスしたいで~すパー




私のためのヨガですか?笑




それでは

レッツトラ~イ




よっこいしょっと


親指・人差し指・中指の3本の指で足の親指をつかむんだって


呼吸でお腹をマッサージ?!
ほへ~なんか初めての感覚✨✨


自分を観察するイメージで
ストレッチにはなかったよなぁ...✨✨


空を向いて
えー上じゃなくて空なの~✨✨
私、自然とひとつになってますか~



あぁ
なんだか心がほわぁって感じ
浄化されたのかなぁ...
体も奥からじんわぁりあたたかい



そんな初めての感覚を経験することができたヨガデビューのお話しでした♡
5月5日デビューの新人ですよろしくお願いいたしますお願い



ゆんさんヨガとのご縁をありがとう♡
まりこさんもありがとう♡
ヨガに挑戦してみませんか?


🤸‍♀ヤッホー♡

 

今朝の記録です晴れ


5月7日との比較

下矢印

    

  🐽体 重 

  68.1kg ~ 68.5g            上矢印0.4kgもやもや
  🐽体脂肪
  34.6% ~ 35.0%             上矢印0.4%もやもや
  🐽筋肉量
  41.7kg ~ 41.8kg          上矢印0.1kg
  🐽身長は168cm


昨日は体調すぐれず、食べてスクワットする以外は横になっていたのでこの結果となりました...もやもやチーン

めげずにがんばります🔥🔥🔥


ブログで宣言🐽

1ヶ月間スクワット20回チャレンジ17日目オッケーグッ気づき排水口もokだよ




🤸‍♀負けないも~ん




今やってることすべてが

未来の私になる

がんばれ 私

🤸‍♀がんばる!




いいねやフォローいつもありがとうございますめちゃ嬉しいですバレエランラン 飛び出すハート

そしたらまたね~あろは~飛び出すハート

元気に楽しく🍀✨ 




ありがとう

化粧品