ヤッホーてぷですこんばんは🐽

昨日に引き続きお抹茶のケーキにリベンジしたんですけど、キッチンのお抹茶のケーキを見るなり娘が



👩お母さん 

なんかさぁもっと外に出たら? 



👵出たよ買い物に



👩笑そんなんじゃなくて

プールとか温泉とか飲みに行くとかいろいろあるやん?



👵 ... 行きたくないし...



👩まぁ、行きたくないなら仕方ないけど認知症になるんやないかって心配




って...




気になって検索したら

引きこもりがちな人って認知症になりやすいんだと!!

どうしたらいいんだろう...

気持ちが外に向いてくれない... ハァ




🍵🍃🍵🍃🍵




さてと
気を取り直してと
今日のお抹茶ケーキです
豆皿にのっけてみました~♡



配合を変えたのと、ひつまさんからのアドバイスで卵黄卵白別立て法で作ってみました🥚✨ありがとうございます♡

メレンゲ時間かかるけどひと手間大切ですね 🥚✨



昨日は、蒸しパンぽかったのだけど今日はケーキって感じに仕上がりました

でもでもレシピノート入りには届かずといったところ📒✨





あと一歩ってとこなので

しつこくリベンジしてみようと思います明日はやめときますけど笑

ヒラメケヒラメケ~ 🧠💡✨





🍵🍃🍵🍃🍵




今食べた物が

10年後の私をつくる

🍵 

 


🍵🍃🍵🍃🍵



今朝の記録です 晴れ



引き続きがんばりま~すグッ気づき

明日は図書館にでも行ってみようかなって図書館も室内か笑

わから~ん笑

いつもいいねやフォローありがとうございますうれしいです飛び出すハート

それではまたね~あろは~飛び出すハート


今日のおやつはこれ

同じネタで投稿する

 

ありがとう

化粧品