ちょっとゆっくりしようと某ドーナツショップでカフェオレを注文。


ぬるすぎて悲しかった... アイスカフェオレの氷なしですか?みたいなホットカフェオレで...


座ったものの気持ちはゆっくりできずだった某ドーナツショップでの一枚。



思いっきりミスドなんですけど笑


ダイエット中の


飲んだ気がしない
食べた気がしない


は、訳のわからない食欲を生み出す厄介もので、帰宅してカフェオレを飲んだのは言うまでもない...もやもや


飲んだ気になる
食べた気になる


そんな食事をしたいものだとは思っているのだけど、うまくいかない時もあるんだよなぁ...もやもや




ミスドには行ったもののドーナツ食べずだったので、ドーナツが恋しい...もやもや
... ヒラメケヒラメケヒラメケ~



👵気づきばばぁヒラメきました💡

想像の中でドーナツを
食べてみよう!



ミスドサイトを見ると歴代のドーナツたちがたくさん。若かりし頃食べていた懐かしのドーナツたち。
さぁ一緒に食べましょう♡
想像スイーツスタートです🍩✨

 

🍩ゴールデン          チョコレート


1971年4月大阪に1号店がオープン。 
私ミスドと同い年だ♡
オープン時から定番のドーナツですね。チョコレート生地にカリッとした食感がいい感じ♡ポロポロこぼれますが...
 

🍩アーモンドフレンチ


1981年発売
ふわっとしたフレンチクルーラーにコーティングされたアーモンドチョコがたまりません♡アーモンド効果で今でも人気商品になりそうだけど...?
当時は、ポッキーにアーモンドチョコ味もありましたよね。


🍩アメリカンフルーツ    キーウイ


1982年発売
さっぱりなキーウイジャムとホイップクリームの相性抜群だったなぁ…♡
これで100円だったとは!


🍩チョコファッション



1983年発売
オールドファッションに、チョコレートがコーティングされた夢のドーナツ。私の中でナンバーワンなドーナツです♡
ちなみにオールドファッションは1975年に、ハニーオールドファッションは2002年に発売されました。ハニーオールドファッションも大好き♡


🍩チョコカスタード

1983年発売
生地の中にたっぷりのチョコカスタードクリーム。美味しいんだなぁ♪何度か再販されたような...
ヨーグルトクリームもあったなぁ…
穴のないドーナツ代表ですね♡
 

🍩グラタンパイ


1991年発売
バターたっぷりのパイ生地の上にはシーフードグラタンが♡
当時ハマってたのを思い出します。
販売されてますが、形も味も当時とは違いますね。復刻エビグラタンパイが販売されたこともあるなぁ♡


 🍩ストロベリーパフ     ピーナツパフ



1989年発売
ふわふわの生地にストロベリークリームがたっぷりなストロベリーパフ。
同じくピーナツクリームがたっぷりなピーナツパフ。ひとつチョコがコーティングされてて、ふたつの味が楽しめて良かったな♡パフパフ食感が不思議楽しいドーナツでした♪
ライムホイップの入ったライムパフも好きだったわぁ♡


🍩フランクロール

1991年発売
大きなフランクフルトにバターたっぷりのパイ生地が巻かれてて、食べ応えもアリでしたね。こちらも大好きでした♡ 今は食べないけど...


🍩TOFUドーナツ


1999年発売
この頃からミスドが豆腐や豆乳、玄米などを使ったドーナツを販売するようになりました。売りはレタス60gの食物繊維。私もブームにのってこのドーナツはよく食べましたね。もっちり感がクセになっちゃいました♡
当時はドーナツに豆腐?だったので、とても斬新な商品でしたよ。
当時は80円!


🍩ポン・デ・リング

2003年発売
これを初めて食べたときの衝撃はスゴかったですね。なんなのこの幸せなモチモチ感は~って♡ どハマりしましたね。ポン・デ・ライオンも可愛くて大人気でした♡


🍩ボストン1955



1985年発売
こちらはドーナツではありませんが、チョコチップクッキーでバニラアイスをサンド、まわりにはたっぷりのチョコクランチが。チョコチップクッキーのしっとり感を、もう一度感じながら食べてみたいわぁ♡


🍩悪魔のドーナツ




ずいぶん前に作った悪魔のドーナツ笑
オールドファッションとポンデリングにチョコをこれでもかと全面コーティングしたものです😈 これひとりで食べたんですけど恐ろしいカロリーだったでしょうね...


脳ミソがカロリー吸収しそうなのでこのへんでごちそうさま🐽🧠🐽


想像でもお腹いっぱいかも?


🍩🍩🍩




今朝の記録です太陽


2月27日との比較

下矢印

    
  🐽体 重 
  67.8kg ~ 68.0g            上矢印0.2kg
  🐽体脂肪
  34.4% ~ 34.5%             上矢印0.1%
  🐽筋肉量
  41.7kg ~ 41.8kg          上矢印0.1kg
  🐽身長は168cm


また戻りました... 68キロが心地良いと言っておりますもやもや まずは67キロ台へ
67 ランニング
それではまたね~あろは~飛び出すハート
想像スイーツでお腹いっぱいだ~グッ



人気記事ランキング99位になりました
ありがとうございます🙏✨

一番好きなドーナツ

チョコファッション♡

同じネタで投稿する

 

ありがとう

化粧品