10月末から2.4キロの増量かぁ...

体重計に乗るのは嫌だったけれど、まずは今の自分を受け入れることからグッ

なんじゃらほいの68.1キロもやもやチーン

そんなこんなで、増量してしまった原因を探ってこれからのダイエットについて考えてみようと思った今朝の私💡✨ 



・10月26日

 塩抜きダイエット終了

 この日のブログには64.8kgとあった


・10月27日

 ラーメン屋までの7.2kmを歩く

 10月はやる気もあるし順調なのだ


・11月から1月の3ヶ月間

 ブログ更新無し



ということは11月から2月に原因があるわけだ。ふむふむ。LINEのやり取りから探ってみることにしようスマホ気づき



・11月1日

 上の孫が手足口病に

 数日後、下の孫にもうつる


・11月11日 

 母が検査入院


・11月27日

 上の孫がインフルエンザに

 数日後、下の孫にもうつる

 

・12月25日

 大掃除中に転倒し前距腓靭帯損傷

 装具生活スタート 半身浴禁止


・年末年始

 年末に入院していた母が退院

 退院後のお世話と年始の準備


・1月6日

 心と体が疲れすぎてエスケープ


・1月20日

 母が落ち着いたので帰宅


・1月29日

 プールで冷えたのか風邪を引く


・1月31日

 半身浴の許可が出る


・2月5日

 上の孫が発熱


・2月7日

 下の孫が発熱 装具生活終了


・2月14日

 また風邪を引く



探ってみるといろいろ盛り沢山な4ヶ月だったわ。恐るべしLINE情報... 自分の記憶って驚くほど曖昧だなと感じた。



ちいかわフンワリモモンガ

1回でゲットできたよ♡

 


孫の看病・靭帯損傷・母の入退院・母のお世話プラス年始の準備・食べ過ぎた年始。。。ストレス、睡眠不足、運動不足などなど太る要素満載!!



昨日のブログに

怠けて過ごした4ヶ月。でも、怠けてる感なく過ごしてた。って書いてたけど、怠けてないじゃん!むしろ頑張ってる!でも、ダイエットに関しては怠けてたのかな...?




太った原因を過去に起こった出来事から探るって大切なことなのかも。

心の状態も見えてくるから。


食を振り返るだけではなく心も振り返ってみよう。そうすることで心穏やかにスムーズなダイエットができるかもしれない。


 

ということで2月と3月は


①半身浴継続

②無駄に動く

③無理のない筋トレ

④食事の管理

⑤心の管理


をやっていこうと思いますグッ




今朝の記録です曇り


2月24日との比較

下矢印

    
  🐽体 重 
  68.0kg ~ 68.1g            上矢印0.1kg
  🐽体脂肪
  34.5% ~ 34.6%             上矢印0.1%
  🐽筋肉量
  41.8kg ~ 41.7kg        下矢印0.1kg
  🐽身長は168cm


脂肪をどうにかしないとです🐽

目指すは65キロ台

春はすぐそこ🌸🌸🌸

65キロ台もすぐそこ🌸🌸🌸

だとうれしい

明日は子どもの水筒選びについて書こうと思っています📝

それではまたね~あろは~飛び出すハート






朝に思うこと

同じネタで投稿する


ありがとう

化粧品