NHK Eテレの 0655 が大好きだ。

朝の6時55分から7時までの番組。

短い時間の中にステキがつまってて、心がほっこり♡



お気に入りは

「ねこのうた」 と 「犬のうた」 

視聴者さんのねこ、犬を歌に合わせてスライドショーで紹介するコーナー。

それがなんとも可愛いんだ♡



今朝のうたは

「どうしてそんな名前ですのん?」



隣の空き地から保護されたので、お隣さん(おとなりさん)って名前を付けられそうだったんだけど、それはかわいそうってことで、漢字はそのままで「おりんさん」になったというねこの紹介でした。


思わずクスッ。



𓈒𓂂◌𓈒𓐍𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂◌𓈒𓐍𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂◌𓈒𓐍𓈒𓏸𓈒𓂂



歌は日によって違ってて、他にも

「おれ、ねこ」 「あたし、ねこ」

「わが輩は、犬」 「わたし、犬、いぬ」


♪俺、ねこだけど

こいつの気持ちなぜかよくわかる~♪


とか


♪そしてわが輩の願いは一つ

ずっとこの人と一緒にいられますように~♪


って歌詞のところで

飼い主さんとの愛の深さに

じーんときちゃって


そんで

うちの子思い出しちゃって

毎回泣く。



0655最高っすグッ


お隣さんはこちらからっす

右矢印0655 お隣さん

NHKプラスへの登録が必要です


 


この子たちの心は真っ白で

この子たちの瞳は真っ直ぐで


嘘をつくことも

裏切ることもしない


だから

たまらなく愛おしいんだ





ずーっと愛してる♡


朝のほっこり番組 0655 ぜひご覧くださいませ。ねこちゃん好き・わんこ好きにはたまりません。時々カメとかも出演してて笑



ではではまたね~あろは~飛び出すハート

ステキな週末をお過ごしください🍀

✨✨✨


なんだか泣けてくる

同じネタで投稿する

 

ありがとう

化粧品