昨日2月4日は立春。暦の上では春。
お買い物に行くと、野菜コーナーに菜の花とスナップエンドウが並んでいました。暦の上以外でも春だった笑。
菜の花の名前は ”春待ち天使“ 
ネーミングにうっとり♡

シャキッと目が覚めた今朝の私。
調子がよろしい。お弁当もスムーズに作ることができました。


・豚肉とピーマンとシメジの細切り炒め
豚肉は切った後に少量の油を絡めておくと、炒めたときに引っ付かないです。

・玉子焼き 玉子1個を使った玉子焼きです。
切らずにそのまま...仕切り的な...

・ちくわinスナップの磯辺揚げ
・菜の花のおひたし
・ミニトマト
・みかん ラップしてま~す
 

わかりにくいですが海苔弁なのです。
ごはんの右半分には、おかか&とろけるチーズ(細切りタイプ)をのっけて
ザ・たんぱく飯。

海苔をこのように置いて、くぼみに菜の花のおひたしを盛り付けています。

ちくわinスナップの磯辺揚げは、家族みんな大好きでスナップエンドウが出ると必ず作るメニューです。
磯辺揚げを作ろうとしたら、スナップエンドウが残っていたので入れてみたら美味しかったという笑。食感もいいし、めちゃめちゃ旨うまで~すグッ

ちくわinスナップの磯辺揚げ

〈 材料8個分 〉
・薄力粉  大サジ山盛り2
・水  50cc ( 調整お願いします)
・青のり  適量
・スナップエンドウ  8個
・ちくわ4本  半分に切ります
・油  
・塩  お好みで

1.  小麦粉に水を入れて混ぜ合わせます。なじませるため始めにしてくださいね。

2.  スナップエンドウを洗い、筋を取り水気を拭き取ります。

スナップエンドウって可愛いよね♡

新鮮なので、筋がきれいに取れます。
クリクリンってなってる。芸術だわ♡

3.  スナップエンドウをちくわの穴に入れます。

4.  1に青のりを入れて混ぜ合わせ、ちくわに衣をよくからませます。


5.  油で揚げてこんがりと色付いたら油を切って揚げ物バッドへ。

6.  器に盛り、お好みでお塩をつけていただきま~す。


美味しくてパクパク食べちゃう♡
お夕飯にもおつまみにも、うどんのトッピング、お弁当のおかずにもグッ
ちくわinスナップの磯辺揚げ作ってみませんか♡



お弁当は
ただいま~って言うまでのパワー 
見えないけれど
頑張ってる家族へのエール♡



それではまたね~あろは~ハート
今週もファイト~ 📣飛び出すハート


おすすめ簡単レシピ

同じネタで投稿する


ありがとう 

化粧品