みなさまこんばんは
てぷの鹿児島ナゥです🐽



ブラブラウォーキングの途中
ブラっとしてくっか~的な気持ちでやるウォーキングのことである


お神輿さんを発見


再来週の7月22・23日は

鹿児島の祇園祭 祭キラキラ
おぎおんさぁなの

鹿児島の夏を彩る「おぎおんさぁ」は
悪疫退散、商売繁昌を祈願して、古く江戸時代から行われている伝統的なお祭りです。宵祭と本祭の2日間に渡って開催され、夏の風物詩として鹿児島の人々に長年親しまれています。
本祭のご神幸行列は、鹿児島市一番の繁華街・天文館を中心に、古式ゆかしく、そして賑やかに練り歩きます。



だからだねぇ

このお神輿さんは
ふれ神輿といって宵祭(22日)・本祭(23日)前に街を盛り上げて開催を案内するために、商店街を神輿で練り歩く行事なんです


めちゃ気合い入ってて
今日なんか祭りあったっけ?
って思っちゃいましたよ


 水分補給忘れずにがんばりや~

てか
大量の飛沫シャワーやったかも?


祭りの準備バンタンタンやね
ジュンビバンタンタン♪知ってます?

観光客めちゃ多くてありがたや~
おぎおんさぁにも来てね~
鹿児島よいとこ一度はおいで~

ドラッグストアとか海外の方だらけよ
アロエアロエ言うてました
アロエクリーム海外で人気なんかなぁ?


てぷの鹿児島ナゥでした🐽
ほな
ステキな日曜日をバイバイ
お読みいただきありがとうございます
乙女のトキメキ豚乙女のトキメキ