ご訪問ありがとうございます。
気持ちも体重も停滞期なてぷですこんばんは。今日は、そんな私を笑顔にしてくれたサイリウムわらび餅のことを書きたいと思います。

届く前から、きな粉はスタンバイさせてました笑

レッツクッキング👩‍🍳ルン
3回作ってみて、一番よかったレシピを紹介しますね

材料
水200cc
奇跡のオオバコ小さじ1
きな粉(砂糖はお好みで)

①鍋に水200ccを入れる。

②①に小さじ1のオオバコを入れたら、泡立て器ですぐに混ぜる
⚠ホントすぐに混ぜてください

③よく混ざり、少しとろみが出てきたら火にかけてゴムベラで2分練り、器に移します。

ブリンブリンの弾力です笑

④すぐに手で触れるようになるので丸くぷにっとして氷水で締めます

この手の感じでぷにっと。水で濡らしたスプーン2本でもできるかも?

 ⑤ザルに上げて、きな粉をつけたら出来上がりです。

きな粉付けたら丸を維持できず、広がりますが笑


冷蔵庫で冷たくなるまで待てない私のような人におすすめです
グッキラキラ


作って思ったこと
個人的な感想です
サイリウムわらび餅を作るなら鍋がおすすめです。レンジでも作ってみましたが鍋で作る方がニオイが気になりませんでした。

無味無臭とありましたが、微妙に草系のニオイが...🐽ナンカチョットナ

氷水で締めると、わらび餅度アップしますグッキラキラ


当分、わらび餅はサイリウムでいこう。他のメーカーのサイリウムも試してみよう。黒蜜もかけて食べてみたいなぁ...照れだなぁ
せなさんサンキューですハート



サイリウムわらび餅
作ってみませんか?
👩‍🍳



画像はこちらからお借りしました。

 ありがとうございますハート



お読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ豚乙女のトキメキ