こんな所に!『休憩処 育(はぐくむ)』 | テプテプワイフのブログ

テプテプワイフのブログ

奈良県御所市に住むテプテプワイフです。
日常の事・御所の事 面白い事を綴っております♪




一言主神社へ遊びに行った時、近くにあった“ぜんざい”の看板に目が止まりました。

「『休憩処 育』こんな休憩処が出来たんや~!ここら辺は、自販機もコンビニも喫茶店も…な~んも無いから有り難いね~♪」(テプ)

「名前なんて読むんやろ?休憩処 育 “いく”かな?」(みわ吉)

「なんだろね?まっ“ぜんざい”食べながら聞いてみよ~♪」(テプ)

相棒と“ぜんざい”を食べに入りました。

普通のお家(旧家)の中庭を見渡せる二間にある休憩処『育』
縁側のある休憩処は、田舎に帰ってきたようで懐かしい時間が流れておりました。

“ぜんざい”も、お母ちゃんの味がする何処か懐かしいものでしたよ~♪
(美味しくよばれました~♪ご馳走さまでした!)

ぜひ!葛城の道 散策や一言主神社へ行かれる際は、寄ってみて下さいませ~♪

●休憩処『育(はぐくむ)』
住所:御所市森脇567-3(一言主神社の横手にあります)
TEL:0745-66-0204
定休日:月・火曜日
営業時間:10:00~16:00