昨日の記事で、

「つわり」っつうのは、いったいどうゆう状態になったら終わったって言えるんだい⁉️なんてことをグタグタ書きましたが。





色々お話を聞くと、
もしかしたら、もう終わった部類に入っているのではないかと思い始めました。







認めちゃいないけどね‼️笑







つわりの終わりがけに頭痛の症状が出るって書いているサイトもあるくらいだし!

ってことは、
まだつわり期間ってことですよね、、?


食べたい気持ちはあるのに胃が追いつかない、、、
このもどかしさを、あと半年も我慢できませんて。


今、妊娠前の半分しか食べられてないし‼️

私も「つわり終わって食べ過ぎちゃった〜てへぺろ」って言いたい‼️






心の内をさらけ出すのはこの辺にして。   



突然ですが、

つわりピーク時(7〜8週、11週)の食欲も無い時に、私が何を食べて命を繋いでいたか、振り返ってみようと思いますウインク

2人目を妊娠した時のために記録させてください。
2人目あんまり考えてないけど。笑



***************


▶︎あさりの味噌汁
もちろんインスタントウインク
日中もそうですが、就寝前によく飲んでました。
洗面所の床にだらしなく座って、味噌汁すすりながら、ドライヤーで髪を乾かす。
という、摩訶不思議な光景が広がっていました真顔


▶︎具沢山トマトスープ
冷蔵庫にある野菜をとにかく細かく刻んで、トマト缶とコンソメをぶっ込むという、よそ様にはお見せできない食べ物です。
肉系は気持ち悪くなるので絶対に入れません。

最初は食べられそうに無いと思ってたんですが、つわりにはトマトが良いと、どこぞのサイトで読みまして。
試しに作ったらぱくぱく食べられる!
というか栄養を取り込みたい一心で食べてました真顔



▶︎白菜の白だしスープ
スープと言っていいのか。
トマトスープを発見する前、白だしの優しい味しか受け付けなかった時の栄養源。

ある日夫にこれをリクエストした時、ごまを振りかけてくれましてね。
そのごまから滲み出るわずかな油分すら気持ち悪くて。
頑張って避けて食べた記憶があります真顔



▶︎手巻き寿司
具は梅オンリーです笑い泣き
酢飯に梅、、、最後です。
まさに「酸っぱいものが食べたくなる妊婦」でした。

白飯だと量が食べられず、酢飯にするとお茶碗半分くらいはペロリウインク
今も食べてます♫



▶︎刺身こんにゃく
酢味噌がたまらんのです。
栄養は無さそうだけど、腸は綺麗にしてくれたはず!
よく噛んで食べますウインク



▶︎ポテトサラダ
これはつわりがぶり返す前に買っていた業務スーパーの1キロのやつ。
食べられないと思ったけど、醤油かけたら意外にいけました✨
一度にカレースプーン2杯くらいの量しか食べられませんでしたけど、食べたいと思える物でした!



▶︎ゆず茶
飲み物といったら、味噌汁かこのゆず茶。
最初はアサヒが出してる「ほっとゆずかりん」を飲んでたのですが、消費量が半端なく。
業務スーパーで1kgのゆず茶を購入。
その1kgのゆず茶があっという間に、、、いえ、まだ1/5くらい残ってます。笑



▶︎バナナ
これは本当にピークの時だけだったかも。
すぐにミカン🍊に移行しました。冬だしね!



▶︎みかんゼリー
みかんの缶詰と100%オレンジジュースで大量に作ります。
冷蔵庫にみかんゼリーがある安心感は半端ありませんでしたデレデレ





逆に、
ピーク時に見たくも無かった食べ物は、、、

肉全般🍖
カレー、ラーメン系🍛🍜
牛乳🥛
ヨーグルト🐮
卵🥚


などなど。。





今はというと、、、

カレーやラーメンは食べる勇気がありませんが、食べたい気持ちはあります‼️

牛乳、ヨーグルトに苺をミキサーにかけて、喜んで飲み干します‼️

温玉、味玉、卵サラダ、全然食べられます‼️







うーん、、、


やっぱり
つわり終わってる?笑





いや!
終わりつつある、ということにしましょう真顔
この頭痛から解放されるまでは!!





てか、ピークの時もこうやってみると色々食べられてますね真顔



大分栄養偏ってるけど!

しかも寝る前に味噌汁とかwww
そらトイレも近くなるはずよ。






さてさて。

安定期の16週まであと2週間ありますが。


この頭痛と胃もたれ胸焼け、眠気が少しでも軽くなるよう、祈るばかりです真顔




****************
⭐️妊活サプリ難民の方へ
こちらは私が凍結胚移植前から飲んでいるサプリです!

妊活サプリは1ヶ月4000円など高額なものが多い中、【ファンケル】は「続けられなきゃ意味がない」という考えから、2019年6月、低価格で安心の妊活サプリを発売してくれました!
1ヶ月分の単品だと1500円で購入できます!
もし、サプリ難民の方がいましたら、ぜひ試してみてください😊(決してファンケルの回し者ではありません 笑)