こんばんは!

昼前に起き、夕方に昼寝する生活が板についてきました、tepraですニヤニヤ

ここ数日は、右の脇腹が痛いです。
なんでも、子宮の両脇の靭帯が伸ばされれ痛くなるやうです。



ん?

左脇腹は痛く無いけど?




右にばっかりお腹膨らんでいったらどうしよ。笑









さて!


1月2日に「逃げるは恥だか役に立つ」のその後のスペシャルドラマが放送されましたね✨


私、録画予約してて先日見たばかりなんですが。




妊娠が確定した主人公のみくりと平匡さんの会話で、とーっても共感するものがありました✨







まず平匡さん👓が良かれと思って言うんです。



👓「みくりさん、子供が生まれるに当たって、僕は全力でサポートします!何でも遠慮なく言ってください‼️」 




頼もしい事を言ったぜ!という顔をして歩く平匡さんですが。



このセリフ、とってもモヤモヤします真顔



そしたら、みくりがこう答えます。







おーっ!「違ーう!サポートって何??」



👓「あ、みくりさんのお手伝いを、、」



しょんぼり「手伝いなの?一緒に親になるんじゃなくて?


私だって子供産むの初めてで、、
何にも、、どうなるか分かんなくて不安なんです。


それなのに私が一人で勉強して、
平匡そんに指図しないといけないの⁉️


一緒に勉強して、一緒に親になって、、
夫婦ってそうゆうものじゃないんですか??」









これよ‼️
これこれっ‼️‼️







私がずっと思ってた事をみくりがはっきりと代弁してくれましたウインク






なんでサポートなんだぃ⁉️

リングに上がる気は無いのかぃ⁉️





つってね。





まぁ、参加しようとするだけマシなのかも知れませんけど。


そんな風に思われる人間って、なんか寂しいじゃないですか真顔








ここまで、一人で見てたんですが。

あまりにもドンピシャな事を言ってくれたので、予定変更。


夫が帰ってきてから改めて見ることにニヤニヤ





見よう!と誘ったら、ちゃんと見てくれる、従順な優しい夫ですウインク



これを見て、夫がどう思ったかは分かりませんが、

こうゆう風に感じる女性がいる事を、テレビの情報からも感じ取ってもらえたら嬉しいなニヒヒ








この会話以外にも、男性の育休に関することなど共感することがたくさんありました。




「仕事を休めないって事自体が異常」


誰が休んでも仕事が回る。帰ってこられる環境を普段から作っておくこと。それが職場におけるリスク管理


「責任はもちろんあるけど、大黒柱ってもう古いんじゃないかな」



などなど。


前の会社にいた時は、三連休なんて年に1回か2回とれたら良い方だったもんなー。





続編やって欲しいな〜チュー





余談ですが、

ドラマの中でみくりはつわりがスパッと終わって、卵かけご飯を食べています🐣


生卵もそんな気にせず食べても良いんですね。

要は、生物が悪いんじゃなくて、菌に感染しないようにすればいいって事ですよね!




じゃ、
生肉食べても良いかな?





さっぽろARTクリニックの先生に、
何故か生肉だけ食べないように注意されたんですよ。

マグロとかコーヒーとかは言われなかったのに。




ダメと言われたら食べたくなる。


人間ってそんなものニヒヒ