コンビニ巡業 | 晴れ時々ぼやき

コンビニ巡業

昨日の日記ですがご容赦を。深夜2時頃にアップしようとしたら、2~5時までサーバーのメンテナンス中だったので、やりたくてもできませんでした。最近アメーバブログはこういうことが多いんで、何かと不便なんですよね。まあでも、前のMSNブログよりは大分マシなんですけども。

っと、ぼやいていても仕方無いので日記に入ることにします。以下の文章から始まりますんでヨロシクお願いします。


私のいつもの習慣として、毎週月曜日は地元のデイリーで立ち読みをします。今日はヤンマガとジャンプとスピリッツとヤングアニマルの日なので、1時間かけてじっくりと読んでやりました(読み終わった後、手がインクで真っ黒になるほどです)。なのに一冊たりとも買いませんし、ここでほとんど買い物をした記憶がありません。めっちゃウザイ客だと思いますが、私はケチる所にはケチります。出さなくてもいい所にはビタ一文出したくありませんので。

でも最近、流石にちょっと罪悪感が芽生え始めてきたので、少し離れたファミマとミニストップにも出張するようになりました。もちろんここでも買わないのは言うまでもないです。

あと、デイリー1点張りを止めた他の理由としては、月曜以外に火・水・木と立ち読みしなけりゃいけないんで、毎日は行きづらいっていうのがありますね(ちなみに火曜はプレイボーイ、水曜はサンデーとマガジン、木曜はチャンピオンとヤンジャンを読みます)。

それでも、ついこの前までは気にせずに行ってたんですが、最近バイトのオバちゃんがいっつも同じ人なんですよね。別に声かけられたわけでもありませんし、放置プレイしてくれてはいるんですが、何か無言のプレッシャーを感じるんですよ。これじゃあ落ち着いて読めるもんも読めないんで、安住の地を求めて他店に出張しているというわけなんです。ああ、あのデイリーお気に入りなのになあ。。。