韓国旅行(ソウル2日目) | 晴れ時々ぼやき

韓国旅行(ソウル2日目)

兄のノートパソコンを借りて更新してます。まだネットの完全復活まで2~3日かかりそうなので、毎日更新するのは難しい状況なんですが、できる限り頑張ってみます。それにしても、人のパソコンって何か使いにくいもんですね。二人とも同じバイオなのに(古いか新しいか)、キーボードの間隔とかが微妙に違っていて、なんかしっくり来ないんですよね。あ~、早く復旧しないかなあ。。。

とまあ、愚痴っていてもしょうがないので、韓国旅行の思い出でも書いてみます。今回は2日目編で、ちょうどこの日は買い物と料理を存分に味わった一日でした。

まず一日の始まりから。この日は、朝からアワビ粥を食べて(メチャメチャ美味しかったです)、それから東大門市場に行きました。最初はガイドさんに引率されて、韓国海苔を買ったり、皮製品を見ていたりしたんですが、なんかイマイチ良いものがなかったので、スルーすることに。

次に1時間ほど自由時間ができたので、東大門で一番有名だという眼鏡屋さんに入ってみました。以前から韓国の眼鏡は激安だと聞いていたので、ちょうど自分の目で確かめてみたかったんですよ。まさか外国で眼鏡を買うなんて思いもしなかったんですが、安すぎて思わず衝動買いしてしまいました(笑)

だってフレームとレンズ付きで18000円なんですよ(もちろん値切りました。20000円から18000円に)。大体日本で眼鏡を買うと、ブランド品だったら4~5万はするもんですが、この店はその半額以下です。しかも日本では一週間かかる所を、10分で出来るとか言いますし、もう感動ものじゃないですか。それに、かけ具合もバッチリで、レンズの度数もドンピシャです。何と言うか、全てにおいてぬかり無しって感じですね、ハイ。

皆さんも、韓国旅行に行った際には是非眼鏡を見に行ってくださいね。私も次に韓国に行くことがあれば、絶対買うつもりです←この旅で一番感動した出来事だったりします(笑)

そして、東大門の次はミョンドンに行って、梨茶を飲みました。この他にも漢方茶とか桃茶など色々珍しいお茶があったので、微妙にテンションが上がりました。いやはや、韓国も侮れませんね。

次は車で昼食を食べに向かいました。この時出たのは韓国の伝統料理のカルビタンです。牛肉を煮たスープみたいなものだったんですが、意外とアッサリ味で美味しかったですね。

そして夕食は海鮮鍋を食べました。選択として、海鮮鍋かカルビかを選べたんですが、カルビ→カルビタンは流石に芸がないので、迷わず海鮮鍋にしておきました。ぶっちゃけ思ってたより美味しかったので、ホント良かったですね。オプションで頼んだチジミも最高でしたし、この日は大満足の一日でした★


買ってきた眼鏡の画像を下に載せておきます。この眼鏡自体はすごく好きなんですが、ケースがあまりお気に召しません。特に色使いが微妙過ぎて、日本人の色彩センスでは有り得ないですよね。これが噂の「朝鮮ピンク」ってヤツなんでしょうか?


眼鏡