新しい携帯 | 晴れ時々ぼやき

新しい携帯

今日はやっとこさ新しい携帯を購入して、ボーダフォンからauにチェンジ致しました。別にボーダフォンでも不自由はしなかったんですが、「何かブランド的に、あんまりイケてないな~」っていう思いが前々からありまして、今回のような処置に踏み切ったわけであります。

デザインも機能も新しくなって心機一転、テンションもガンガンに上がってきたのは良かったんですけども、番号とアドレス両方が変わっちゃったんで、それがかなり痛かったですね~。皆に滞りなく連絡するのに、結構時間がかかりましたし、それだけで電池が瀕死の状態になってしまいました。

それに操作に慣れるのにも結構苦労しました。前はシャープ製のボーダフォンだったのに対し、今回はカシオ製のauですからね。操作もかなり違います。メール一つするのに、かなり手惑ってしまいました。

ということで、明日から説明書と睨めっこして、徹底的に操作を覚えないといけませんね。まあ携帯なんて3日も触ってりゃイヤでも慣れるもんなんで、憂う必要なんて全くないんですけども、一秒でも早く慣れたいってのが正直な所ですね。あ~、早くマスターしたいけども、電池が無いってのは悲しいことです。。。


ちなみに今日買ったのはauでカシオ製のW41CA(黒色) です。昨日発売したばかりだったそうで、まだ持ってる人は少ないんじゃないかなあ。なので、正直ちょっとした優越感を味わっている今日この頃です(笑)以前までカシオ製の携帯はGショック携帯とか、あんまりカッコ良くないイメージがあったんですが、今回は意外とスタイリッシュで、半ば衝動買いしちゃいました。ホントは大塚愛がCMしてるヤツ(W41T )が欲しかったはずなんですけどね。人間、臨機応変に生きた方が良い時もあるはずです。


(追伸)下に画像を貼っておきますんで、もし良ければご参考に。ちなみにストラップは私物です。


新携帯