車の事を考えて凹む | 鉄砲玉の義眼体験記 & ときどきワンコ

「シエン太」

 

かわいいね~ラブ

 

 
シエン太(ちょうじゅうろう君)」
 
この子はポメプーさんだそう照れ

 

今よくコマーシャルしてるTOYOTAシエンタ

 

 
 

3年前にこの車の前の型私達夫婦は購入するか検討していました。
 

夫婦ともに車の好みは似てて

TOYOTA党で

ハッチバック車が好みで

車は乗り潰す派

ヴォクシー・アルファードみたいなチンピラっぽいワンボックスカーは好きではない。

基本夫婦2人男の子女の子+2ワンマルチーズいぬたんで乗るだけだしね照れ

 

私の車は結婚する時に処分して奥様のオーリスって車車に乗ってたのですが

 

「初代オーリス(EUではカローラスポーツで販売) リスイメージでCMやってました」

 

それが廃盤になり後継車カローラスポーツになりましたキョロキョロ

 

「ウチはターボ車のカローラスポーツ

 

オーリス私ら2人男の子女の子仲を繋いだ車で、

普段絶対に人を乗せないのに

たまたま新車で気分の良かった奥さま女の子が、

多量の酒を飲んでた男の子(酔ってない)を乗せて送ってくれたのが今の切っ掛け。

結婚前から2人で楽しく何処へでも行ってた愛着有る車でしたが

存在しなくなってしまったのでどうせならワンコ達が後部座席でゆったりくつろげる車が良いな~って事でシエンタ最重要検討としたのですが…

 

ただ、

以前のシエンタはなぜかハメス・ロドリゲスとか言うサッカー選手サッカーがイメージキャラクターで、サッカー好きでもない自分にはそれの何が良いのか全く意味が分からず…

更に夫婦ともに車の斬新デザインが好きになれなかった(プリウス・アクアも嫌い)のが致命的

実用的ではあったのですがオーリス後継機であるカローラスポーツを選びました。

 

カローラスポーツは乗ってみると後部座席がオーリスより狭い以外は良い車でしたニコ

足回りにかなり力を入れてて

FFなのにとても曲がりるし良く止まる。

先代の車よりも運転するのが快適で楽く

夫婦ともに充分に満足してるのですが~…。

 

 

「ララララ ララララ~♪🐩💨」

 

ってCMうちら夫婦には胸に響いて

「2ワンも乗りやすいから次の車はこれにしようかチュー

って2人で話してました。

 

何せね~

ウチの家って

奥さん以外は可愛い物ばかり」

ですので

 

「ウチのかわい子ちゃんの代表」
 
先日、
ちょうど3年目の車検でディーラーに行った時にパンフレットを貰いつつシエンタ納期を聞いてみると…
 
「可愛さは互角かな口笛

なんと
1年待ちびっくり
だそうで…。
 
原因はやっぱりロシアなのですがねキョロキョロ
 
「車検が迫ってからの購入は間に合わないと思いますのでお早めにご検討下さい」
ってディーラーのにーちゃんに言われました。
 
 
そんなことを踏まえつつ
現状カローラスポーツで満足してるからすぐには乗り換えませんし
 
うちは車を
乗り潰す派
なので、
最低あと1・2回車検を通すと4~6年後くらいに買い換え…、
 

ハナいぬたんは現在13歳半
 
 
そっか…
 
新しい車🚐買う頃には
 
「もうハナいぬたんが居ないかもしれないねショボーン
 
2人でそんな話になりましたぐすん
 
 
普通に考えれば小型犬🐩と言えど20歳まで生きるのは難しい…。
ましてや健康で車に乗れるかと言えば更に難しいですよねキョロキョロ
仮にミミマルチーズだけになったら奥さまは助手席で抱っこして乗るのでそもそ広めの後部座席も必要なくなる。
 
湧いていた新しい車への意欲も消え失せた挙句
いずれ来る先々の寂しさを嚙み締める事となりましたショック
 
ま…
 
車なんてどうでもいや
もともと物欲無い方だし
今の車より運転時の乗り心地は絶対に悪いんだしな
 
今を大切大事
2ワンマルチーズいぬたんとお出掛けしよう。
 
後ろ
狭いけど密でぎぅぎぅに乗っててね~ウシシ
 
「狭いながらも楽しい車内」